• ベストアンサー

ドラマwoman夫の不慮の死の原因

ドラマwoman で小栗旬役の旦那さんは不慮の死で亡くなったとのことですが、原因はなんなのでしょうか。ネットの相関図で妹が関係あるとあるのですが、どういうことでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

妹が学生の頃、いじめにあっており、高校では友達との関係を保つために痴漢のでっちあげをしていました。 結婚報告のために長年娘が訪れていなかった自宅に小栗旬が訪問し、それを見ていた妹が小栗旬の幸せそうな姿、優しそうな姿に自分の性格や境遇を卑下し、やっかみ半分で帰りの電車にのりあわせ、突発的に痴漢をでっちあげたせいで小栗が乗客にひきずりおろされたり、おされたりするうちに、お土産にもたされた梨がホームに転がって、拾おうとした際に不慮に誰かに押されてしまいホームに転落してなくなったということです。

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

no.1の方の説明の通りです。 補足しますと、自分のせいで信(小栗旬)が亡くなったことで栞(妹)は4年間電車に乗れませんでした。 小春の娘が迷子になって連絡を受けたときに4年ぶりに乗って迎えに行きました。 自分が信を殺してしまったことの罪の意識で「死にたい」と母親に訴えていました。 ちなみに小春の好きだった梨を信に持たせたのは母親です。 信はそれを拾おうとしてホームから転落したので母親も原因の一部を担っています。 小春は実の母親と、父親のちがう妹に、夫を殺されたに等しいのです。 今回の放送で信が自分が想像してたような幸せな人間ではなかったことを栞は知りました。 栞は罪の意識に耐えきれなくなったんでしょう。痴漢の冤罪を着せたのが自分だと小春に告白してしまいました。 小春は平常心を失って栞に…、というところで終わりましたね。 栞の自虐的な告白でこの続きがどうなるのか、見どころの一つだと思います。

kumskums
質問者

お礼

回答ありがとうございます!