• ベストアンサー

キーのひとつだけが反応しずらくなっています

1032kazuの回答

• ベストアンサー
  • 1032kazu
回答No.3

>打つと、かつん、というような小さな他と違った音 ノートPCの場合 キーを取り付けているパンタグラフが外れかけているか折れているか? 又はキーボードのプリント基板の接触不良か? 以下URLはキーボード キーのパンタグラフの様子がわかります。 http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=8219850 http://satoshi.web5.jp/pc/key_repair.htm 反応の悪いキーを外して見てみて下さい。 パンタグラフが折れていたら諦めて下さい。(アロンアルファ等でくっ付けても直ぐ折れます) パンタグラフ式で無いタイプでしたら、ゴミ詰まり又はキー取り付け部の変形が有りキーの当たりが悪く接触が悪くなっている可能性がある。 ゴミ詰まりの場合でしたら掃除機でキーボードを吸引清掃すれば直る時がある。 私は部屋の掃除のついでに毎週キーボードのキー部分を吸引清掃しています。(キーは簡単には外れないはず) 当たりが悪くなったキーは直らないと思います。(分解修理(キー取り付け部の削りだし)出来れば別ですが) 10年以上前のキーボードは当たりが悪いキーボードは良くありましたが、最近はその様なキーボードにめぐり合ったことが無いです

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 大変丁寧な説明をどうもありがとうございました。 リンク先も大変参考になりました。 どうもありがとうございました。