• ベストアンサー

ホットメールについて!!

MSNのホットメールなのですが、アドレスを一つだけ取得したのですが、その後また『アドレス新規登録』をしてしまいました。訳分らず取得してしまったので二つ目のアドレスを削除したいのですが・・・。削除可能ですか?また削除した場合初め登録したアドレスに何か影響が出てきますか?マッタク関係ないのでしょうか?あと、初めに登録した情報などは見ることが出来るのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホットメールのアドレスは 複数取得が可能なので、 現在「2つのアドレスを持っている状態」になります。 最初に登録されたアドレスもパスワードさえ正しければログインできますから、問題ありません。 2つ目のアドレスについては、30日以上アクセスしなければ、勝手に削除されます。(無料登録であれば) だからといって、最初のアドレスも消えてしまうわけではありません。30日以内のアクセスを続けていれば大丈夫です。 ご参考になれば幸いです。

momokoism
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。本当に助かります。またお時間あればヨロシクお願い致します。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

>それか登録完了の受信メールなのでしょうか? 一通ならそうでしょうね。 もともと、不要なスパムメールが沢山届く場所なので、何日か見ないでいると数十通のメールが届く事もあります。 アドレス単位で受信拒否登録しても、何ヶ月かすれば登録可能数を超えてしまいます。

momokoism
質問者

お礼

こちらも理解できました。本当にありがとうございました!!

noname#10044
noname#10044
回答No.2

始めに登録した情報はログイン後、画面右上の「オプション」→「個人情報」→「プロファイル」から見れると思います。 削除はしなくてもほっておけば消えますが、停止したいようなら「ヘルプ」→「アカウントについて」→「MSN Hotmail アカウントを削除する」から「アカウントの使用を停止」のページに行きます。 届いたメールは「ようこそホットメールへ」だと思いますよ。 おっしゃるとおり、登録完了のメールです。 簡単に言えば、ほっておいても大丈夫ですよ、ですね(^_^;)

momokoism
質問者

お礼

ありがとうございます!ホントにありがとうございます!お顔が見えないのが残念です。(涙)コレで安心です。またお時間ありましたらヨロシクお願い致します。本当にありがとうございました!!

• hana-hana3
回答No.1

複数登録しても、相互に関連があるわけではありませんから、何の影響もありません。 使わないアカウントはそのままにしておけば、最後のアクセスから3ヶ月経過すると無効にしてくれますので、そのままでも良いでしょう。

momokoism
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。助かりますです。あ、ちなみにですが、メールをマッタクしていないのに受信箱に新着があるのですが・・・。登録しただけなのに・・・。それか登録完了の受信メールなのでしょうか?