• 締切済み

携帯迷惑メール

教えてください。 ここ最近1ヶ月弱ですが、携帯に迷惑メールが1日40件ほど届きます。 auの迷惑メールフィルターにひっかかっていたり自身で設定して直接は来なくなったのですが、auから「今日は○件ありました」見たいに連絡が来る時に大体40件程度来てる事が多いです。 1月前にアイホン4sから5に機種変更はしました。 特にどこかのサイトにアドレスを登録した事はありません。 このままほっといていいでしょうか? 1日5件程度のペースで増えていってるので気持ち悪いです。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私もある時期突然、迷惑メールが送られてくるようになりました。 件数はそんなに多くないけど、夜中~早朝の寝ている時間帯が多くて困っています。 私は未だスマホではなく、普通の携帯を使っていて、家族や友達への電話とメールしか使っていないので(何かのサイトを見たわけでも登録したわけでもない)、今は流行りの情報の流出かと思っていますw ちょっと前に話題になった、ある特定のアプリをダウンロードすると、その携帯電話にアドレス登録されている個人情報を盗まれる・・とかいうやつです。 私はダウンロードとかもしないので、私をアドレス帳に登録している誰かが、そのアプリをダウンロードしたのかなぁ・・・と。 対策は、地道にその都度拒否登録して、メールを開けずに削除しています。 地道な対策が功を奏してか、今でもたまには来ますが、ぱったりと来なくなったりする時もあります。 一日に何十件も届くようであれば、一件ずつ拒否登録するのは大変だと思いますが、、、 放っとくと雪だるま式に増えて行くような気がします。 うちのPCメールがそんな感じなのでw

gekobuu
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 本当に迷惑メールって困りますね・・・ 私も開けないで対応しています。 今は殆ど連絡はラインでしているので携帯の迷惑メール対策とやらをしたらどんどん減ってきて今日は1件だけでした。 山は越えたと思いますのでこのままにしておきます。 ありがとうございました。

回答No.1

auの迷惑フィルターを設定していたら、郵貯銀行のメールが来なくなり 設定解除しました 多分ですが、来て欲しいメールも来なくなってると思います まず、迷惑メールは無料サイト(占い系)等に登録したら、来る可能性が高いですよ 1日5件程度のペースで増えていってるので気持ち悪いです。→これも増えると思います めんどくさいですが、欲しいメールだけの指定受信 最悪は、アドレス変更しか無いと思います アドレス変更しても、無料サイト等の登録を控えたら、来なくなると思います

gekobuu
質問者

お礼

早々に返答ありがとうございます。 殆ど携帯のメールは使用せず、知人等と連絡を取るのはLINEでしていますので来ないといけないメールは無いんですが、無料占いサイトの登録もしていないので、アドレス変更もしばらく様子見てそれでもどんどん増える様ならしかたないなと思います。 いずれにしてももうしばらく様子みてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の迷惑メール

    一年ほど前に、携帯電話のメールに、迷惑メールが来るようになりました。携帯電話に迷惑メールフィルターのセッティングしましたが、効果がなく一日に20件ほどくるようになって、仕方なく、メールアドレスを、変更しました。 それからは、メール会員などに登録するのも、大丈夫なものだけにしたりとか、気をつけていたのにまた、くるようになりました。 自分には覚えがないのに、どうして迷惑メールが来るようになってしまうのでしょうか???? もちろん、返信はしていませんが、無視し続ければ、そのうちこなくなるのでしょうか???? いま、AUの携帯で、迷惑メールフィルターを使用していますが、それでも入って来るのですが、設定方法が悪いのでしょうか?  何かいい方法はありませんか???

  • 迷惑メールの受信拒否について。

    迷惑メールの受信拒否について。 auのG9を使用しています。 1日に20件以上の出会い系等からの迷惑メールが届きます。 フィルターをかけたのですが一向に受信が減りません。 携帯に登録されているアドレス以外からの拒否も考えたのですが アドレス変更をした人からのメールが届かなくなるのも困ると思い、そこまではしていません。 何かよい方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の迷惑メールで困っています。

    携帯の迷惑メールで困っていまして、ご教授くださいませ。 迷惑メールが数日前から大量に届きだし、ドメインが全く同じものからのメールだったので、 携帯のメールフィルターの設定で 、 ドメイン指定で拒否設定をしたのですが、ドメイン指定でフィルターしたのにも関わらず、以後もそのドメイン設定のアドレスがからんでいるものから何故かメールが大量にきて拒否できず 夜な夜な大量の迷惑メールが届きこまっています、、 ちなみに 迷惑メールがの送信先ドメインは 「@gmail.com」で 私がドメインとして登録しているのは 「@gmail.com」 「gmail.com」 「mail.com」 「ail.com」 「il.com」の五つです。こちらのサイトでアドバイスもいただきまして全て試みましたが、改善されず、色々試行錯誤しましたが、自分では解決できず困り果ててのご相談です。私の携帯メーカーと機種はauのW61SHでかなり古い機種です。メールアドレスの変更は出来ればしたくありません。どうかご教授くださいませ。

  • 迷惑メールについて…

    本当に迷惑メールやメルマガだらけで困ってます!! 1日中、メール着信が鳴ってうるさいからマナーモードしてます!! 1日300通は当たり前です(´;ω;`) もちろん迷惑メールフィルターも高にして、Facebookやその他携帯やイーモバイルは拒否してますし、迷惑メールのアドレスを拒否もしてます!! しかし拒否しても拒否しても送られてきます!! 拒否しても迷惑メールもいらないメルマガもしつこく届くから、違うアドレスで送られてきてると思ってまた拒否したら、既に登録してありますってwwwwwwwwwww 拒否登録してるのに届くとかフィルターぶっ壊れてますよね(´;ω;`) アドレス変えれば一番なんですが、変えたら結構大変なので

  • 携帯電話の迷惑メール受信について

    携帯電話の迷惑メール受信について 最近、いかがわしい迷惑メールが来る様になりました。携帯電話の機能で、メールフィルターの拒否リストに、@以降のドメイン文字やアドレスの英数字の続いているもの等と色々組み合わせて登録していますが、登録後、今まで来ていなかったメールが次々と送られて来ていており、その都度拒否リストに登録しています。拒否リストに登録出来るものは100件までで、現在85件程度ですので、このままの状況ですとリストが一杯になってしまいます。メールアドレスをなるべく変更したくないと思っているのですが、やはり変更するべきでしょうか?変更するのが当然と思いますが、ご意見をお聞きしたいと思います。

  • 携帯のなりすましメール&迷惑メール

    助けて下さい。 なりすましメールが毎日20件位送られ、気が狂いそうです。 携帯会社(AU)にも電話して相談したのですが、現段階のメールフィルターでは 設定出来るものは全てしてあり、なりすましメールはアドレスが分からないので 拒否 出来ません。 以前、レコチョク?で曲をダウンロードしたのがいけなかったので それ以来、なりすましメールや迷惑メールが増えた気がします。 AUの迷惑メール転送サイトにも、たまに転送しているんですが もっと増えてる気がします。 転送するとなりすまし側に分かるんでしょうか? 最終的にはアドレス変更が一番だと分かっているのですが 色々な手続きを変更しなくてはいけないので 出来れば、何か他の方法があれば伝授願います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの迷惑メール対策についてアドバイスください。

     こんにちは。 auを使い始めて数年以上経ちますが、迷惑メール(Eメールでの)は1年に1回くらいしか来なかったのですが、最近では1日に2~3通来るようになりました。 auは、迷惑メール対策に強化されているので安心して使っていましたが、私のアドレスは簡単なせいか?最近では色々なドメインから迷惑メール(H系)が来ます。 私は、指定拒否設定(Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→アドレスフィルター(未承諾フィルター)→指定拒否設定)をしているのですが、20件中12件は拒否設定にしています。これから、最近きた数件のアドレスを拒否設定すると、もう枠がなくなってしまいます。 そこで、 ○アドレスを変える ○指定受信にする のどちらかを選ばないとならないと思うのですが… 前者の方ですと、アドレス変更のお知らせをするのにドコモの相手が多い為、拒否される可能性が大で(ドコモの人は登録以外は拒否にしている人が多い)、後者の方ですと、相手がアドレス変更したときに、拒否してしまうことになると思います。(自分が拒否られる事が多かったので、これはあまりしたくない…相手が悲しい思いをするのがイヤだから) 指定拒否設定している限り、「ドメイン拒否」はできないのでしょうか? 何かいい案はありますか? 本当、迷惑メール!!迷惑してます。アドバイスお願いします。 ちなみに機種はA53××です。

  • 携帯にくるメイワクメールのフィルター

    最近、頻繁に迷惑メールがくるようになってきて、うっとおしくなりました。迷惑フィルターに登録をするようにしているのですが、また迷惑メールが到着。でも、拒否フィルターの一覧に乗せようとすると、「既に登録されています」とのメッセージが。 既に登録されているなら、どうして受信拒否ができないのでしょう? 拒否フィルターのメールリストも数が限られているので、なんとかならないでしょうか? 皆さんはどうやって対策していますか? 私の携帯は、VodafoneのJSA51と言う機種のようです。 是非教えてください。

  • 迷惑メール対策がしっかりした携帯キャリアはどこ?

    現在AUですが、迷惑メールが大量にきて困っています。 仕事柄、携帯アドレスはしょっちゅう変えられませんし、 知らないPCアドレスは全部拒否とも出来ません。 PCメールの迷惑メールは件名や本文のキーワードフィルタリングで ほとんど不快な思いをしない程度に解決できています。 アドレスを変えなくても迷惑メールフィルターなどでしっかり対策している携帯キャリアをご存知でしたらお教えください。 AUには上記問い合わせをしたところ、そのような機能や予定はございませんとのことでした。メールのキーワードフィルターは難しいことではないですし、AUにとっては収益源となる迷惑メール撃退をしたくないのでしょうか。 顧客の利益より目先の企業利益を優先するなんてひどいもんです。

  • 携帯の迷惑メールについて

    本当に困ってます。 auなんですが、一日30件近く迷惑メールが届きます。 アドレスは変えたくないし、なにかいい方法ありますか?