-PR-
解決
済み

珊瑚の産卵、沖縄

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82184
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

こんにちわ!
来月沖縄に行くのですが、ちょうど、珊瑚の産卵の時期だと聞きました。
せっかく行くなら見てみたいと思い、産卵にあわせて、旅行したいのですが、
いつ頃産卵の予定なのか、わかりません。 
もしも、知っているかたがいたら教えてください。
ちなみに、行くのは座間味島です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

月の満ち欠け。ついでに言うと「満月」の日でしょうか。大潮の時に一斉に産卵すると聞きます。
「頃」だと無理ですね。「何時(いつ)」だからです。
時期は他の方に回答願います。(私は北国の人間ですから)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

再送信
それっきり誰もカキコしてませんね。
参考までに以下のHPからアクセスしてみては?
Mailがあれば直接聞いてみた方が早いと思います。
お礼コメント
Kinnosuke2

お礼率 72% (29/40)

お礼がおそくなって申し訳ございません。どうやら、6月の中旬頃のようで残念ながらみれません。ホームページのご紹介有難うございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-09 10:06:30