タンポンについての女性の質問!水泳中のトラブルや初めての使用方法

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問!水泳中に起こったタンポンのトラブルや初めての使用方法についてお尋ねします。友達に助けられながら初めてのタンポン使用に挑戦しましたが、アプリケーターの取り出しやタンポンの抜き方に戸惑いました。また、タンポンのサイズについても悩んでいます。血がつきにくいタンポンの選び方や、タンポンの買い方についてもアドバイスをお願いします。
  • 水泳中にタンポンのトラブルが発生し、初めてのタンポン使用に戸惑った女性の方からの質問です。友達の助けを借りながらタンポンを使用したものの、アプリケーターの取り出しやタンポンの抜き方に苦戦しました。また、タンポンのサイズについても悩んでおり、血がつきにくいタンポンの選び方や購入方法についてアドバイスを求めています。
  • 女性の方からの質問です。水泳中に起こったタンポンのトラブルや初めての使用方法に関してお知恵をお貸しください。友達に助けられながら初めてタンポンを使用したものの、アプリケーターの取り出しやタンポンの抜き方に困惑しました。また、血がつきにくいタンポンの選び方や購入方法についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問!タンポンについて。

今日水泳がありました。今、選手コースに入っていてとてもハードなのですが、思わぬことが起こりました。 友達が私の太ももを見て、「血がついてるよ、生理じゃん!」と言いました。 やばい、、、と思っている私に友達は「たんぽん」を貸してくれました。 もう泳ぎ始める頃なので急いでトイレに。 たんぽんは初めて使いました。 トイレの外から友達が教えてくれて、私はへんな持ち方をしたものの、思いのほか、するりと入りました。 パニックになってトイレで、アプリケーターが取れない!とかギャーギャー騒いでいて多分男子にも聞こえてたかも・・・(恥ずかしい・・・) まあ、そこまではよかったんですが、帰ってからタンポンを抜くときに、肝心のお母さんが仕事に行っていない(TT) ネットで調べながら、抜きました。 馬鹿な私は、斜め前に抜くのを勘違いして、下向きに・・・。 それで気づいて、斜め前にしましたが、痛い。とてつもなく痛い。 少しずつ、少しずつというふうに抜きましたが、出てきたのは、経由を吸収するところが二つに裂けたもの・・・。 裂けたというか、真っ二つに割れたというか、そんな感じのものが・・・。(だから取り出しにくかったのか・・・。) 説明が下手で分かりにくいかもしれませんが、これは普通ですか? あと、タンポンにはあまり血がついていなかったんですが、小さいのにした方がいいですよね? 母はいつも仕事で買い物は2人でできませんが、タンポンを買ってもらいたいため、どうすればいいですか? 友達に新しくタンポンを買ったものを返した方がいいですか? 質問ばかりですみません。 説明も分かりにくいとは思いますが、どれか分かるものでもあればお願いします。

• 20615
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前タンポンを使っていました。 慣れるまでは小さいものを使っていた方がいいかもしれませんね。 はじめての方用のタンポンも売っていますよ。 わたしは最初それで慣らしました。 迷っているならタンポンをくれた友達と一緒に買いに行ってみてはどうですか?

20615
質問者

お礼

残念ながら、その子とは市が違うので買いに行ったりできません・・・。  同じ学校だったらよかったのに、って思います。  タンポンは、やっぱり小さいのから使った方がいいんですね!  もし、買いにいける機会があれば、初心者用のをかってみます。  ご回答ありがとうございました♪