タンポンについての女性の質問!水泳中のトラブルや初めての使用方法

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問!水泳中に起こったタンポンのトラブルや初めての使用方法についてお尋ねします。友達に助けられながら初めてのタンポン使用に挑戦しましたが、アプリケーターの取り出しやタンポンの抜き方に戸惑いました。また、タンポンのサイズについても悩んでいます。血がつきにくいタンポンの選び方や、タンポンの買い方についてもアドバイスをお願いします。
  • 水泳中にタンポンのトラブルが発生し、初めてのタンポン使用に戸惑った女性の方からの質問です。友達の助けを借りながらタンポンを使用したものの、アプリケーターの取り出しやタンポンの抜き方に苦戦しました。また、タンポンのサイズについても悩んでおり、血がつきにくいタンポンの選び方や購入方法についてアドバイスを求めています。
  • 女性の方からの質問です。水泳中に起こったタンポンのトラブルや初めての使用方法に関してお知恵をお貸しください。友達に助けられながら初めてタンポンを使用したものの、アプリケーターの取り出しやタンポンの抜き方に困惑しました。また、血がつきにくいタンポンの選び方や購入方法についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問!タンポンについて。

今日水泳がありました。今、選手コースに入っていてとてもハードなのですが、思わぬことが起こりました。 友達が私の太ももを見て、「血がついてるよ、生理じゃん!」と言いました。 やばい、、、と思っている私に友達は「たんぽん」を貸してくれました。 もう泳ぎ始める頃なので急いでトイレに。 たんぽんは初めて使いました。 トイレの外から友達が教えてくれて、私はへんな持ち方をしたものの、思いのほか、するりと入りました。 パニックになってトイレで、アプリケーターが取れない!とかギャーギャー騒いでいて多分男子にも聞こえてたかも・・・(恥ずかしい・・・) まあ、そこまではよかったんですが、帰ってからタンポンを抜くときに、肝心のお母さんが仕事に行っていない(TT) ネットで調べながら、抜きました。 馬鹿な私は、斜め前に抜くのを勘違いして、下向きに・・・。 それで気づいて、斜め前にしましたが、痛い。とてつもなく痛い。 少しずつ、少しずつというふうに抜きましたが、出てきたのは、経由を吸収するところが二つに裂けたもの・・・。 裂けたというか、真っ二つに割れたというか、そんな感じのものが・・・。(だから取り出しにくかったのか・・・。) 説明が下手で分かりにくいかもしれませんが、これは普通ですか? あと、タンポンにはあまり血がついていなかったんですが、小さいのにした方がいいですよね? 母はいつも仕事で買い物は2人でできませんが、タンポンを買ってもらいたいため、どうすればいいですか? 友達に新しくタンポンを買ったものを返した方がいいですか? 質問ばかりですみません。 説明も分かりにくいとは思いますが、どれか分かるものでもあればお願いします。

  • 20615
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前タンポンを使っていました。 慣れるまでは小さいものを使っていた方がいいかもしれませんね。 はじめての方用のタンポンも売っていますよ。 わたしは最初それで慣らしました。 迷っているならタンポンをくれた友達と一緒に買いに行ってみてはどうですか?

20615
質問者

お礼

 残念ながら、その子とは市が違うので買いに行ったりできません・・・。  同じ学校だったらよかったのに、って思います。  タンポンは、やっぱり小さいのから使った方がいいんですね!  もし、買いにいける機会があれば、初心者用のをかってみます。  ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 【女性の方へ】タンポンの使用について

    今年からデスクワークが多くなり、夏場の暑さとムレのことも考えて、タンポンを使ってみようと先日挑戦してみました。 最初は多い日に使用したほうが入れやすいと聞いたので、 二日目に合わせて使用してみたのですが、きちんと吸収されなかったようで、ナプキンに普段と同じぐらいの量まで漏れてしまいました。 取り出したタンポンもほとんど血を吸収してませんでした… 経血量は普通に多かったので、入れる場所が浅かったのかな、とも思うのですが、アプリケーターを使用してぎりぎりまで入れたので多分これ以上は入らないです。 つかぬことをお聞きしますが、タンポンを入れるときはどれぐらい奥…といいますか、感触的にどこら辺に入れるのでしょうか。 本格的に夏になってしまう前に使えるようになりたいので、アドバイスお願いします。

  • 今日初めてタンポンを使いました。

    高2年です。 水泳の授業があったため、タンポンを使用したのですが、 あまり上手くいきませんでした。 授業寸前までタンポンの挿入を計4回練習しました。 4回もがんばりましたが、痛かったです。抜くときは、もっと痛かったです。 何度やっても吸収体がキチンと全部入りませんでした。 恐らく、吸収体は膣内に6割くらいしかはいっていなかった思います。 今日は生理初日だったのですが、量は少ないほうでした。 そして今は朝よりも量が減り、ナプキンをしているのですが、 経血がカスれてつく程度になりました。 (1)↑これくらいなら、タンポンなしで入水しても大丈夫でしょうか? (2)そして、タンポンはナプキンなどよりも血を多く吸収するものなので、生理は早く終わるんですか? (3)タンポンをスムーズに挿入するには、息を吐いてリラックスする以外のコツはありますか? (4)吸収体は膣内に6割くらいしか挿入できていなかったのに、プールの授業は無事でした。   これは運が良かっただけですか? 明日もプールがあるので詳しい方、回答おねがいします!

  • タンポンでの水泳の時

    私は週に3回、ジムのプールで水泳をしています。 今までは生理の日は行ってなかったのですが タンポンを使用して行く事にしました。 一昨日、初めてタンポンを使用して泳いだのですが、 プールから出て着替える時に水着に少し血がついていたんです。 洋服に着替えてからも30分後にトイレに行ったら、パンツがタンポンの紐で少し濡れている感じで(泳いだのでこれはしょうがないですが)、血も混ざってました。 漏れてるのでしょうか・・・? それと、生理の終わりかけで少ししか出ない時も使用していいのでしょうか。教えてください。

  • どうやって捨てる?アプリケーター(女性のみ)

    タイトル通りですが、タンポンのアプリケーターは、使用後どの様に捨てますか? 外のトイレでは汚物入れに入れますが、家の中ではどうしますか? うちの地域はプラスチックの分別をしなければならず、 アプリケーターはプラスチックになると思うのですが、 血が付いたりしてるので、ティッシュにくるんで生ゴミとして出します。 やはり、洗ってプラスチックでしょうか?そういや、ナプキンもビニール?混乱してしまいます。 どうか、ご回答お願いします。

  • タンポン使用時の違和感

    私は就職を機に4月頃からタンポンを使用するようになったのですが、いまいちタンポンに慣れません(T_T) 違和感が無いときはすごく便利で、いいんですけど、時によって、違和感を感じるんです。 奥までしっかり入っているのかは確かめているので、しっかり入っていないということは無いと思います。 スッと入るときもあるのですが、大体は挿入時スムーズに入らなく、やっとの思いでアプリケーターを最後まで押してる感じです(^^; 挿入後もイスに座ったりすると、痛みというか・・・上手く説明出来ないのですが、鈍い感じの違和感があるときがあります。。。 それから、元々量はそんなに多い方ではないのですが、何故かもれます。。しかも1時間程度で。紐には伝わってないのに、もれるんです。タンポンを出してみても、そこまで吸収してるわけでもなく…。 やはり入れ方に問題があるのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • タンポンの抜き忘れの可能性について

    タンポンの抜き忘れについて質問です。 現在、生理4日目で血の量は多くないのですが念のためタンポンをしました。 夕方頃、トイレに行きタンポンを抜こうときたところ、紐がないことに気づきました。 昼間2回ほどトイレに行ったので、その時に自然に抜けた可能性もありますが、自分で抜いた訳ではないので不安です。 そこで質問なのですが、 (1)今日1日ずっと座って仕事をしていたのですが、奥に入ってしまった可能性はあるのでしょうか。 (2)指を入れてみましたが、特に何かある様子はないです。指を入れたら明らかにタンポンが入っているのが分かるのでしょうか。 お分かりになる方や経験のある方にご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初めてタンポン使用について

    30代前半の女です。 タンポンについて質問があります。 今度、花火大会に友達と行く予定なのですが、生理が遅れていて花火大会の日に重なりそうです・・・ トイレはあるみたいですけど、すごい行列でなかなか行けなそうなのでタンポンを使おうか迷っています。 今までタンポンを使った事がなく とても不安です。痛そうですし・・・ 普段は、30代になってからとても量が多く、3日目まではすごく多くて 血の塊が1日に何回も出ます。 タンポンをしていたら、血の塊はどうなるんでしょうか? 中に溜まったままで、交換する時に出てくるのでしょうか? あと、交換の時、トイレットペーパーで包んで汚物入れに捨てるのですか? 抜く時は痛いのでしょうか? 2日目の多い日でも5時間ぐらい交換できなくても漏れないでしょうか?(一応ナプキンはつけます) 初めてで不安なので色々とアドバイスお願いします。

  • タンポン

    こんばんは。 今日、月経一日目です。 明日、仕事で外出するので、タンポンを試してみようと今日挑戦しました。 説明書を見ると、「8時間以上は使用しないこと」と書いてあり、タンポンは漏れないものと勝手に過信していたので、トイレにも行きたくならなかったので、8時間くらい変えなかったんです。 そしたら、漏れまくりました。 ナプキンの時は、大変なことにはなりますが、これくらいだったらギリギリ漏れることはなかったんです。 同じ多い日用なのに、こんなにも違うんでしょうか? 気分が悪くなるほどの異物感はなかったので、勝手に安心していましたが、正しい位置になかったのでしょうか? ちなみに、今日は重いものをたくさん運んで、気のせいかもしれないけど、力を入れるたび押し出している感覚がしました。 初めてなので、出すときに気がつかなかったけど、押し出してしまっていたのでしょうか? 漏れる原因って単純に量が多いだけなのですか?

  • 至急です><

    小学6年生です! 去年の6月に生理になりましたTTまだ、来る日がバラバラなのですが 一昨日生理になりました 私は、生理になったら腰と肩が痛くなります泣(今そうです!) なので、生理を早めに終わらせたいです泣 何か、終わらせる方法はありませんか?それと、タンポンとゆうのは 体の中にある血を吸収?するんですよね?それで早く終わらせますか? それと、お風呂ってつかりますか? 後もう1つ質問です!寝て起きたら漏れちゃってますTTそれが すっごい気持ち悪くて嫌です(泣) 漏れない寝方ってあるんですか?ネットで調べたのですが、テッシュを 詰めるって、前にですか?後ろにですか?? 回答お願いしますTT

  • 生理のこと…女性の方お願いします。

    近々就職するのですが、生理が見事にかぶってしまいます…。 仕事柄そんなにトイレへは行けないと思うので困ってます。 私は生理が始まる1、2週間前からお腹が痛み出しますがこれは普通なのでしょうか…? あと生理の1~3日間は2時間くらいで真っ赤になってしまいます。 長持ち(漏れにくい等)するおすすめのナプキンがあれば教えていただきたいです。 ちなみに今は昼間でもウィスパー(特に多い夜用)を使用しています。 これは薄めだし肌荒れもなくていいのですが、私の血の量が多いせいか漏れないか常に不安になります。 タンポンは怖いので使用してません。 女性の皆さん生理の時はどのように対策してますか? 回答よろしくお願いします。