• ベストアンサー

海ノ中道マリンワールド周辺でオススメの食事場所

海ノ中道マリンワールド周辺で オススメの食事場所を教えてください。 明日の夕方くらいに行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

人数と年代構成が分からないのですが。 近辺にはあまりお店がありません。隣のホテル、ザ・ルイガンズ.のレストランか、志賀島の海鮮丼。または国民宿舎の手前にあるイタリアンレストラン「アイランド」でしょうか。 車でドライブ?なら志賀島まで行って海鮮丼でしょうかね。 漁協直営店 さかな専門家 志賀島センター http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40009756/ 以前、有名だったものは、今は上?海鮮丼みたいです。夕方だとたぶん売り切れかも。 志賀島「アイランド」 http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40004629/ 近くの国民宿舎の1階にもレストランがあります。よく貸切になってますが。 ザ・ルイガンズ. http://www.luigans.com/ 水族館に一番近い。デートならここ。プチ高級リゾート、お値段それなりに。 他にも海の駅とか小さな料理店なら点在しますが、車は必須です。

tomoya44
質問者

お礼

本当にありがとうございます! ドライブです、楽しんで参ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

海ノ中道から香椎方面へ戻ると「チリ・ジョー」というメキシコ料理店があります。ボリュームがあるのでよいかと思います。香椎線・奈多駅の近くです。 海ノ中道から志賀島方面に行くと「金印ドッグ」というホットドッグの店があります。屋台のような店なので見逃さないでください。 志賀島に行くと「さざえ丼」が名物です。煮込んだサザエをどんぶりに載せたものです。中西食堂が有名です。

tomoya44
質問者

お礼

心から感謝しますとともに参考にさせていただきます。 ありがとうございました!