• ベストアンサー

windows8

よろしくお願いします。 現在vistaのPCを使用しているのですが家族の事情によりwindows8搭載のPCに買い替える事になりました。 Microsoftアカウントを取得せずに、ローカルアカウント(ユーザーアカウント?)だけでネットやメール(windowsメール?)iTunesは使用出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Microsoftの各サービス(「メール」や「スカイドライブ」などのストアアプリ)を多用し、自動ログインなどの手間を省いて使用する場合は便利になると思いますが、そうではない場合は、当面は必要ではないと思います。 (マイクロソフトアカウントって必要なの?) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20130508/1049116/?P=1 ローカルアカウントでも、各ソフトのインストールなどが可能ですし、普通にブラウザによるネット接続やインストールしたソフトは使用出来ます。 なお、Win7以降は、メールソフトは入っていませんので、自分でダウンロードしてインストールする必要があります。 「Windowsメール」は、Vistaしか使えないメールソフトなので、Mozilla ThunderbirdやWindows Liveメールなどの利用が一般的です。 (Windows 7(8でもOK) で使える無料メールソフトを比較する) http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html (その他判断参考記事:Windows8 検証日誌 総合編 Microsoftアカウントについて) http://ameblo.jp/rockiron/entry-11393113199.html

noname#207345
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 私自身はwindows8にこだわりは無く、ネットなどが出来なれば良いのでローカルアカウントのみで良さそうですね! ありがとうございました。