• ベストアンサー

フリーメール

hiroko57216の回答

回答No.1

私は家族でひとつプロバイダからのメアドを持っていてその他に自分専用のメアドを3つ持っていますそのうちひとつは学校から割り当てられたメアドで残りがフリーメールです。普段、友達とメールする用とHP用や、懸賞その他、登録時にメアドが必要で、情報メールが来たりするもの用と使い分けています。 まず、フリーメールだと自分の好きなメアドを作りやすいので便利で覚えやすいという点があります。また、情報メールなどが自分や家族のメインアドレスに来ると大切な情報を見逃すことがあるので、そこら辺をきっちり使い分けることができるといった点でフリーメールは使いやすいと思います。

palilay
質問者

お礼

家族で使っている時は、各自フリーメールを持っていると便利なんですね。