• ベストアンサー

ドラゴンズドグマ 穏れ山・神殿について

やっとクエスト【決戦】までたどり着きました。 ところで、早急にお願いしたい質問があります。 それは、ある攻略本によると、ドラゴン討伐前後で地形が変化するみたいなのですが、地形が変化するのはドラゴンのいる穏れ山だけでしょうか。 それとも、穏れ山・神殿のほうも行き来できなくなってしまうのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

地形が変化するのはけがれ山のみで神殿はそのままです。 変化前のけがれ山にあるアイテムは【決戦】のクエスト中にしか拾えませんが 完全にこの場所限定のアイテムはありませんし アイテムがある場所では多少余裕があるので 集めるのは簡単です。

bafamut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 穏れ山のみなら、私的には問題ないので良かったです。