• ベストアンサー

NETSKYとBeckyです。困っています。

すみませんが、どなたかお力を! Becky2を使っています。昨日、ウイルスメールが20通ぐらい来ています。 ウイルスバスター2004を導入しているので「感染ファイルの隔離」をしてくれるのですが、ウイルスメールをゴミ箱に入れると「フォルダーが破損している」とのメッセージが出ます。 フォルダーの修復をしてゴミ箱も空にすると一瞬は削除されるのですが、なぜかまた受信箱に戻ってしまいます。 ウイルスチェックをしても感染はしていないようなのですが、どう対処したらよいのでしょう。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

マイコンピューターを開いて、直接Becky!のフォルダの中身を削除したらどうでしょう。 開いていくと「!Trash」というフォルダがあります。 フォルダに入っている拡張子が「bmf」のファイルがメールそのものになりますから、削除します。 それから同じフォルダ内の「Foledr.idx」をメモ帳などで開いて、1行目を残して削除し、上書き保存します(これを削除しておかないと「Becky!」を開いた時にエラーの修復が出ます)

pacman
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試して見ます! 早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォルダの修復云々はわからないのですが、今後、ウィルスバスターのメール送受信の設定を「削除」にすれば良いかと思います。多分現在は「放置(手動で削除)」になっているのだと思うのですが_ 参考までに↓

参考URL:
http://www.becky-users.net/faq/contents/02049.html
pacman
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定は削除になっています。 メーラーがおかしいのでしょうか? そんな気がしてきましたが・・・。