• 締切済み

iphoneについて

iphone5を所有するようになりました。 以前はandroidを使用し、イヤホンで音楽聞いてました。 電話など来たとき外部スピーカーから音が出ないため柔軟に対応できました。 iphoneにかえてもイヤホンで音楽を聴き、寝ていたのですが連絡が来たときに外部のスピーカーからも電話の着信音が流れびっくりし咄嗟に消してしまいました。 これは仕様でどうにもならないんでしょうか?androidと同じように出来るのであれば回答を待っています。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

マナーモード(マナースイッチオン)にしていれば、電話の着信音はイヤホンからのみ聞こえるようになりますが? http://blog.maroli.net/2008/07/ipodtouch_silentmode.php ただし、この場合メールの着信音は(バイブレーションは作動しますが・・・)鳴らなくなるようです。 ご参考まで