• 締切済み

パソコン画面が盗まれる。

rasuka555の回答

• rasuka555
回答No.6

パソコンの画面から発生する電磁波で見るということが技術的に不可能です。 簡単に言うと電磁波というのは拡散する性質があるので、 密接した画面から出ているとしてもすぐに減少し、 そのほかの電磁波と交じり合い、 どこからどのように出たかというのがわからなくなります。 例えるなら小石複数個まとめて水面に落として、離れたところで どの波がどの小石のものか、明確にわかるのか、というようなものです。 そして、ネットにつながっていないのであれば監視カメラなどで見ていない限り、 物理的にありえません。 なぜ、ある所のモニターに映し出される仕組みになっているということがわかったのでしょう?

nyanntaou
質問者

お礼

先回に続き大変有難うございました。

nyanntaou
質問者

補足

先回の質問に続き、今回の質問にも回答頂きありがとうございます。 モニターに映し出される。 具体的説明できないのが心苦しく思っております。全てではありませんが、物事が起きていると いう事は、相手がいるという事になります。よって、全てお話しするということは不都合が生ずる 可能性がある事、分かって頂けませんでしょうか。 事件が起きていることを前提とし、どんな方法だったら家の中を盗み見できるのか、教えて頂け ましたら大変ありがたいのですが。 重ねて申しますが、今現実に起きている事なのです。 衛星二基あれば、盗撮に空白時間はなくなるのでしょうか?