• 締切済み

Windows7(64) SP1 適用できない

Windows7(64) SP1のインストールに失敗します。 機種はDELL studio xps。 エラーコードは、0x800f0905 です。 windowsを再インストールした後に発生した問題です。 再インストール前は、SP1を適用していました。 Fix it システムファイルチェッカー(SFC.exe) システム更新準備ツール ダウンロードしてインストール セーフモードでのインストール ウィルスバスター停止 空きディスク容量の確認 レジストクリーニング など行いましたが状況が変わりません。 エラーログを見始めていますが、おおよその検討をつけるため このエラー(0x800f0905)の発生源を知っている方がいればご教授ください。 再度、Windowsをインストールしなおせば解決できるでしょうが 無策では悔しいので、なんとか修復したいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

手順1:IE9の再インストール http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages ※IE10だと回線速度に支障をきたしやすいため、IE9にしておくとよいでしょう。 手順2:FLASH PLAYERの更新 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 手順3:OS不具合修正作業 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html 手順4:総合セキュリティーソフトのアンインストール 手順5:64ビット WIN7の修正インストール http://windows-7-service-pack-1-64bit.softonic.jp/ 手順6:総合セキュリティーソフトの再インストール ・ファイアウォール設定が2重だと、エラーがでやすいため、一つにすることをおすすめします。

kuwa_98
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 今回は、解決できませんでしたが、なにか思いついたら再度ご指導ください。

kuwa_98
質問者

補足

(1)IE10は、SP1適用後でないと使用できません。 (2)64ビット WIN7の修正インストール版は、ご紹介のサイトからうまくダウンロードできませんでした。マイクロソフトのページからダウンロードして実行しました。 (3)今度は、0x800f081eですぐに止まってしまいます。 0x800f0810は、「適用しようとしたパッケージがそのコンピュータに該当しない」エラーだと思います。 (4)コントロールパネルのシステムでは、64bitと表示されています。