• ベストアンサー

ラブライブ ゲーム 特別練習

ラブライブ スクールアイドルフェスティバルのことについて質問があります。 ☆4つの覚醒したキャラは☆3つの同じキャラ2人でつくることができます。 ☆4つの覚醒の上はあるのかと思い疑問を持ちました。 ☆3つのキャラと☆4つのキャラを特別練習させたらどうなるのでしょうか? ☆3に戻るのか?☆4になるか?またまた、☆5になるのか?? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdmilfia
回答No.2

特技レベルがMAXの場合、残念ですがそれ以上のレベルアップは見込めません。 ただ特技レベルがMAXの時点で他のSRのレベル1の特技と比べて格段に強力なものとなっています。レアの特技の例では最初は1/3強の確率ですが、MAXとなれば1/2の確率で発動します。また、エール系では回復量、チャーム系は獲得スコアが高くなっているため、違いは歴然としています。 後半でおっしゃったケースの場合、穂乃果、ことりの双方で既に覚醒済みの部員がいない場合はまず特別練習でことりを覚醒させた後で覚醒済みことりのスキルを上げた方が断然おトクです。(覚醒済みことりが既にいる場合は穂乃果のスキルを上げて、後で覚醒する、ということも考えられます) あと、スキルのレベルを上げる際は練習相手は1枚ずつの方がいいでしょう。推測ですが、1回の練習で同じ特技を持つ部員を何枚つぎ込んでも多分レベルは1しか上がらなかったと思います。 スキルレベルは上がるにつれてレベルアップの確率が下がります。ただし相手のスキルレベルによっては高確率で上がる場合もあるので上手く考えましょう。 以下の例はスキル2の素材が1枚、スキル1の練習相手が2枚ある場合のケースです。 (1)素材に2枚ともつぎこむ場合 運がよければ2レベル上がりますが、スカで終わる場合もあるため要注意です。 (2)まずスキル1の部員同士で練習し、その部員を素材の練習相手として練習する場合 1レベルしか上がりませんが、かなりの高確率でレベルアップします。 どちらを選ぶかは...貴方次第です。

nikko33333
質問者

お礼

わかりやすい回答で、本当にありがとうございます! 凛のスキルアップに成功いたしました。 イベント始まりましたね。お互い頑張って勧誘チケットゲットしましょ^^ またなにかあったらよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• hdmilfia
回答No.1

まず回答から。 特別練習は☆の数が偶数(覚醒済み)の場合は再度覚醒することはできません。 これ以上強くする場合は練習コマンドでスキルのレベルアップを試みる、地道に特等生勧誘を行うことになります。 特別練習で部員を選ぶ際、覚醒済みおよび条件を満たしていないなど、特別練習の対象外となっている部員はカードアイコンが暗くなっているため、どれが特別練習が可能かどうかは一目で判別できます。 余談としてスキルのレベルを上げる方法を教えておきます。 レア以上の部員は特技スキルとセンタースキルを持っています。センタースキルは強化できませんが、特技スキルは同じ特技名を持つ部員を練習相手として使用することで特技スキルのレベルを上げることができます。 違う部員でも特技名が同じであれば問題ありません。 注意する点は、間違っても練習相手(消える方)に覚醒済みの部員を使わないことですね。 あと、覚醒した部員は積極的にユニットに起用しましょう。ライブクリアを重ねて絆パラメータを最大まで溜めるとサイドストーリーが開放され、それを最後まで読むことでゲーム内の通貨とラブカストーン1個が手に入ります。(各部員1回のみです。レア以上は衣装ごとにそれぞれ用意されています。)

nikko33333
質問者

補足

特技スキルを強化したいキャラが、すでにレベルMAXの場合は、スキル強化不可能なのでしょうか? 例えば、キャラがだぶってる☆3つのキャラをいらないなら、同じスキルの強いキャラに使えということですか? わかりやすくいえば、スマイルの☆3小鳥がたくさんいて、☆3のほのかに練習させるということですか?