- ベストアンサー
フィアットクーペのクッションの悪さ!
kens-fの回答
- kens-f
- ベストアンサー率19% (7/36)
フィアットクーペには乗った事はないのですが、 一般的な欧州車として、 少なくともトヨタを代表とするようなフワフワ感の足回りではありません。 日本ではかなり硬めの足回りだと思って下さい。 従って荒れた路面ではゴツゴツ感は一般的な国産乗用車(除くスポーツタイプ) よりはあるでしょう。 >やはりイタ車は作りが荒いということでしょうか? ではなくスポーティな足回りでしょう。 デザインやセッティングに関しては荒いと言う事はないと思います。 但し、その他つくりにはイタリヤやのぅ、って事は多いです。 では。
関連するQ&A
- フィアット・クーペフィアット
現在、「小さくて運転の楽しい車」ということで車を捜しておりまして、 選択肢の一つとして、前々から興味のあったクーペフィアットについて調べているのですが(小さくないぞ!という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)、すでに絶版車になっている事もあり、車自体もマイナーなのかカタログデータ以外の情報があまりありません。そこで、オーナーの方がいらっしゃったら是非お聞きしたいのですが、 ■16V・20V・ターボプラスの運転フィーリング、維持費の違いは? ■型式によっては、エンジンを下ろさないとタイミングベルトの交換が出来ないらしいのですが、これに該当するグレード及び年式は? ■不具合等は、どのようなものが出やすいか?またその修理費は? ■右ハンドルを捜しているのですが、ペダルレイアウト等に無理はないですか? ■インプレッション 等々・・、一つでも分かれば教えていただけると幸いです。その他、「これも知ってたほうがいいよ!」という情報がありましたら、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- クーペフィアットか206CCか!!
家の転居に伴い、(田舎にいくもので)車を2台にしようかと考えています。燃費も鑑みて、維持費が安価である1台目(ファミリーカー)はシビックハイブリッドにほぼ決まっていますが、私の趣味(ゴルフ)で出かける用に安いスポーツカー(MT)を購入したいと検討しています。 できればフォーシーターのオープンカーがいいのですが、なかなか台数がないのと、あってもAT車がほとんどです。そのため妥協してクーペフィアットかプジョー206CCがいいかな?と思っています。 こちらのサイトで拝見していると、外車は整備ができているのかどうかが重要とのことですが、どちらかの車種がメンテナンスしやすい(しにくい)や、部品価格が高い(安い)など維持を考える上で考慮しておかなければならない大きな差はあるものでしょうか? また、206CCやクーペフィアット以外でもおすすめのMTスポーツカーがあればご教授いただければ幸いです。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 始動不良 クーペ・フィアット
週に1度程度なのですが、96式クーペ・フィアト16Vターボが始動不良に陥ります。 1)キーをONにするとイグニション・ランプが点灯。 2)バッテリーに問題はなく、スターターも元気に動くが.. 3)なんどキーを回しても爆発しない。 4)マフラーからガソリンの臭いがしない。 5)しばらく(数時間)放っておくと、何事もなかったように始動する。 以上の症状なのですが、どなたか分かられる方の回答をお待ちしております。
- ベストアンサー
- 輸入車
- アライメント、迷っています
新車で1400kmほど走ったところですが、納車時から少しだけ走りに違和感を覚えています。細かいことは長くなるので避けますが(簡単に言うと、やや右取られ。よってハンドルは左当て)、「このくらい仕方ないよ」というレベルに限りなく近い不調というところでしょうか。ただ、路面がわるくなるほど、また人を乗せるほど顕著になりますし、このまま乗るには、何とかしたいと思っています。 ただ、私の車は最新のコンパクトカーで、いわゆる調整箇所はフロントのトーだけ。しかも、ディーラーでサイドスリップは正常内といわれている中で、4輪アライメントを取って診るべきなのか迷っています。サイドスリップ調整と違って、4輪テスターで計測してトーを調整するのではまた変わるのでしょうか。
- 締切済み
- 国産車
- 国産車に詳しい方!!
国産車に詳しい方!!切実な相談です…(>_<) 私は現在18クラウンマジェスタ所有しています。最近SUVに乗り換えたいと考え中古車さん周り見てきました まず30ハリアーについて感想ですがマジェスタ乗ってたせいか正面からみたフロントスタイルボンネットあたりが小さく感じました サイドスタイルは気にいりました リアは丸みがあり高級感さは感じませんでしたがオシャレな感じでした 内装はハンドルが小さく感じ少し運転しやすい感じ見渡しは良かったです。 日産50ムラーノついてですがフロントはハリアーよりは大きさ感じました、ティーダと一緒でオシャレですが高級感はありませんでしたサイドスタイルは気にいりましたリアはかっこいいと思いました。内装は至って普通な感じでそこまで車高高くないのでそこまでSUVという感じしませんでした。 現在こちらの2車種を購入検討していますが 実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら見渡しや今までと違った視界で運転でき新鮮さあると思いますが、実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか? よろしくお願い致します
- 締切済み
- 国産車
- ★ホンダビートからクーペフィアットへ・・・幸せになれますか?
単身赴任で監視の目?がないので今はホンダビートに乗っておりますが、これがかつて経験したことのないグッドチョイスでハッピーな車です。そんなところへ、クーペフィアットが目の前に・・・。この乗り換えは天国か地獄か?みなさんならどうされますか。所謂外車はヴィータとパサート(現行)は所有経験ありますがラテンは未体験です。その前は初代&2代目アコードに始まり、プレリュード4WS、ニッサンP10、R32、U14と無難?な車選びをしてきた給与所得者です。 クーペフィアットを買う際要チェックポイントや役立ちサイトをご存知でしたらお教え願います。
- ベストアンサー
- 輸入車
- クーペフィアットの始動不良(かなり深刻っぽいです泣
どなたか知識ある方助けてくださいっ クーペフィアットがある日突然エンジンが掛からなくなってしまいました! セルはいつも通りに回るのですが初爆しません フューエルデリバリーパイプ(インジェクターの直前の配管)までガソリンは来るのですがインジェクターから噴射しません と、同時にプラグも点火しません ちなみにエンジンはそれ依頼かかる事はありません… 止まってから丸々一日経った時点での投稿です みなさん情報提供お願いします 一体何が原因なのでしょうか どなたかどんな情報でも構わないのでよろしくお願い致しますっ
- 締切済み
- 輸入車
- 国産車に詳しい方!!
国産車事情に詳しい方!!切実な相談があります…(>_<) 私は現在18クラウンマジェスタ所有しています。最近SUVに乗り換えたいと考え中古車さん周り見てきました まず30ハリアーについて感想ですがマジェスタ乗ってたせいか正面からみたフロントスタイルボンネットあたりが小さく感じました サイドスタイルは気にいりました リアは丸みがあり高級感さは感じませんでしたがオシャレな感じでした 内装はハンドルが小さく感じ少し運転しやすい感じ見渡しは良かったです。 日産50ムラーノついてですがフロントはハリアーよりは大きさ感じました、ティーダと一緒でオシャレですが高級感はありませんでしたサイドスタイルは気にいりましたリアはかっこいいと思いました。内装は至って普通な感じでそこまで車高高くないのでそこまでSUVという感じしませんでした。 現在こちらの2車種を購入検討していますが 実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら見渡しや今までと違った視界で運転でき新鮮さあると思いますが、実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか? よろしくお願い致します
- 締切済み
- 国産車
お礼
回答ありがとうございます。前に日本車のスポーツカーに乗っていたのですが イタ車のスポーツカーにくらべればふわふわしていました。 つまり、外国車はこういうものなんだ!というところでしょうか。 参考になりました。ありがとうございました!