• 締切済み

ESTAグループ登録で困っています。

初めて海外旅行に行くので緊張しております。 旅行にあたって、ハワイに行く予定なのですが、ESTAに登録が 必要とのことで、家族分を登録いたしました。 登録後、ESTAのホームページで印刷を勧めていたので、印刷をしたところ、 グループ申請に使っていたメールアドレスが間違っていたことに気づきました。 グループ申請には、 •姓 •名 •生年月日 •電子メールアドレス が必要とのことですので、必須項目に誤りがあると判断されるのでは?とビクビクして おります。 各個人のデータを入力する際のメールアドレスは、更新できるのですが、グループ申請の メールアドレスは更新することができないようなので、改めてキャンセルをして申請しなおす か問い合わせをする必要があるのか判断に困り、質問しました。 何分、初めての海外旅行ですので、右も左も分からず困っています。 何かアドバイスをいただければ幸いでございます。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

当局への問い合わせはネットで連絡可能なようです。前にあった話題です。 http://okwave.jp/qa/q8119093.html 「ESTA グループ登録」でGoogle検索してみたら、検索結果の中に、申請完了メールが届かない、というQ&Aがありました。どうも申請代行業者さんのFAQのようです(なるほどこういうサポートありなのは有料申請代行のメリットなのだろうか?) メールアドレスが違っていても渡航には影響ない、と書かれていました。 公式サイトで確認して認証されていればOKなのでしょう。 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html ※紛らわしいので代行業者さんのURLは載せませんが、見たい方は自分で「ESTA グループ登録」とか、「ESTA メールが届かない」で検索して探してください。 なお、申請代行業者さんのサイト内にお問い合わせ先として書かれているメールアドレスは、代行業者さんのメールアドレスのようですので、公式サイトから直接申請された方は問い合わせないでくださいね。(^^; ご参考まで。