解決
済み

メモリ増設後のスペックの確認

  • 困ってます
  • 質問No.82002
  • 閲覧数112
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

今日無事にメモリ増設を完了しました。(64+128=192MB)
計算上は192MBになっているはずなのですが、「パフォーマンス」等で確認すると、190MBになっています。
たった2MBなのかもしれませんが、ちょっと気になります。
これで正常なのでしょうか?
ちなみにVAIO-FX55にアイオーのメモリーを取り付けました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

私のも1MB少ないだけです。
で、サポートで調べたらモデル違いのですがよく似たのが載ってました。
VAIO-FX55にも[VAIO]-[VAIOシステム情報]があるならそれで確認してみては?
お礼コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

FX55には[VAIOシステム情報]はなかったのですが、参考URLからなんとなく原因は解かり安心しました。ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-05-28 03:08:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

某雑誌の特集記事によると・・・
BIOS上で正しい数値が計上されているなら
「特に気にしなくてもよいでしょう」と書いていました。

某雑誌
『特選街6』
  パソコンの謎と疑問Q&Aスペシャル

ちなみに
うちのデスクPCのメモリーは512MBの一枚物ですが、
Win上は511MB って表示されていますよ。
お礼コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

やっぱり気にしなくてもいいもんなんですかね・・・。
ところで512MBとはすごいですね。
投稿日時 - 2001-05-28 03:11:13