• ベストアンサー

OKwebの特徴

ヤフー知恵袋、教えてgoo との違いはなんですか? 利用者が多いのはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OKwebですか、私も当初はOKwebで登録し、その後「教えてgoo」に引越し、新装したOKwaveに帰ってきた者です。 以前は確かに「OKweb」でしたね。 知恵袋のよい点は、間違えて投稿したときに取り消しが出来ること、OKwaveではいったん投稿したものは原則取り消しが出来ません。(回答が付かない質問の取り消しは可能、運営に頼み込むと消してくれることもある) 具体的には知恵袋さんに比較がありました。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4205 これ以外ですと、運営の削除基準の違いとかいろいろありますし、知恵袋さんの方が会員数が多いので、玉石混淆ながら回答が付きやすいとか、特色があります。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

他を利用していないので、明確な違いについては知りませんし、利用者が多いか少ないかも知りません。  直接回答ではなく申し訳ないのですが、違いを知りたいなら順次利用して見ればいいでしょう。「違い」があるということは、その違いを好む人がいれば好まない人も出るし、何が自分にとって好みの「違い」なのかの判断ができないでしょう。  利用者が多いところを望むのなら、各サイト上に「会員数」は記載されているでしょう。確認しましたか?  主体性を持って特長が何かを判断して、自主性を持ってサイトをただ流し見るのではなく注意深く読むようにしましょう。

回答No.1

OKWaveの特徴は教えて!gooから回答できる事 OKWaveでなくOKwebの事を質問してるなら、私はOKwebを知らない、ごめんなさい