• ベストアンサー

OKwebの特徴

ヤフー知恵袋、教えてgoo との違いはなんですか? 利用者が多いのはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OKwebですか、私も当初はOKwebで登録し、その後「教えてgoo」に引越し、新装したOKwaveに帰ってきた者です。 以前は確かに「OKweb」でしたね。 知恵袋のよい点は、間違えて投稿したときに取り消しが出来ること、OKwaveではいったん投稿したものは原則取り消しが出来ません。(回答が付かない質問の取り消しは可能、運営に頼み込むと消してくれることもある) 具体的には知恵袋さんに比較がありました。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4205 これ以外ですと、運営の削除基準の違いとかいろいろありますし、知恵袋さんの方が会員数が多いので、玉石混淆ながら回答が付きやすいとか、特色があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 他を利用していないので、明確な違いについては知りませんし、利用者が多いか少ないかも知りません。  直接回答ではなく申し訳ないのですが、違いを知りたいなら順次利用して見ればいいでしょう。「違い」があるということは、その違いを好む人がいれば好まない人も出るし、何が自分にとって好みの「違い」なのかの判断ができないでしょう。  利用者が多いところを望むのなら、各サイト上に「会員数」は記載されているでしょう。確認しましたか?  主体性を持って特長が何かを判断して、自主性を持ってサイトをただ流し見るのではなく注意深く読むようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  OKWaveの特徴は教えて!gooから回答できる事 OKWaveでなくOKwebの事を質問してるなら、私はOKwebを知らない、ごめんなさい  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「Yahoo知恵袋」と「教えてgoo」の違い

    「Yahoo知恵袋」と「教えてgoo」の違いを教えてください。 前はYahoo知恵袋を使用していたのでまだ教えてgooを使用するのに慣れていません。

  • 初めて質問させて頂きます

    今まで、Yahooの知恵袋をやっていました。 「Yahoo知恵袋」と「教えてgoo」の違いを教えてください。

  • yahoo知恵袋と教えて!gooの違い

    yahoo知恵袋と教えて!gooの違いを教えてください。 いままでyahoo知恵袋だけやっていました。

  • なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか??

    なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか?? 「yahoo知恵袋」なんかがあるのでは?? 「yahoo知恵袋」も「教えて!goo」も使うという人もいるかと思いますが・・。

  • このokwaveを利用している方

    最近okwaveの存在を知った者です。 大抵の方が質問サイトの中でも最初に目にするのはYahoo知恵袋だと思いますが、なぜokwaveを選んだのですか? Yahoo知恵袋とokwaveの違いは? また、教えてgooは利用していますか?

  • OKwebとyahoo知恵袋

    OKwebとyahoo知恵袋はどちらが利用者数多いでしょうか?

  • 教えてgooとYahoo知恵袋の違い

    みなさん初めまして。 今度から教えてgooをやらせていただきます。 よろしくお願いします。 これが初投稿になります。 そこで質問なのですがこの教えてgooはYahoo知恵袋とはどういった違いがあるのでしょうか? 僕はYahoo知恵袋もやっているのですがルールが違うと思うのでそこを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • 個人を特定される可能性

    gooは皆無だけどyahoo知恵袋は特定される可能性があるって利用規約に書いてありますよね? 知恵袋は荒しが多いから荒しに対するただの脅しですか? gooと同じく知恵袋も大丈夫でしょうか?

  • みなさん今日からよろしくお願いします

    今までYahoo知恵袋を利用していたのですがあまりにマナー、質の悪さに嫌気が差し今日から教えてgooに乗り換えようと思っています。 Yahoo知恵袋では差別的発言、暴言などがまったくと言っていいほど放置されています見ていて気分が悪くなる物が多々有ります。 教えてgooでもまったく無いとは思いませんがYahoo知恵袋よりはましですよね? 主に歴史の事を色々聞きたいと思っています。 それではみなさん今日からよろしくお願いします。