• 締切済み

パソコンのHDD交換について

PCを分解することすら初めてなのですが してみてHDDを交換しようとしています とりあえずよくわからないなりに壊れていると思われるものを 新品のHDDに付け替えました そしてOSのインストールをしようとしてみたのですが CDDVDドライブにOSのCDを入れてみたのですが読み込まず 色々調べた結果 BIOSの設定が必要と言われ 設定を試みたのですが1stBoot 2ndBootなどに CDドライブという欄が出てこず困っています これはどういうことなのでしょうか CDDVDドライブがBIOSに読み込まれてないのか それとも端からやり方が違うのか わかりません Bios:x58extreme3 p2.80 です 他にもスペック必要でありましたら追記します

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

まず、あんたのパソコンが、何なのかさっぱり分からんが・・・・・ 最低、メーカー・型式を記載するのが、この手の質問の基本。 次に、HDDの種類、どの様に交換したのか? BIOS設定はその次。 先ずは、前提が分からないと、貴方を誰も知らん他人からの回答は、無理。

hikaru0119
質問者

補足

すいませんでした ドスパラで購入したゲーム用PCなので ガレリア 今から2年前に購入しました BIOSのメニューに書いてある範囲で書いておきます Intel(R)Core(TM)i7CPU950 @3.07GHz(64bit) メモリ6GBです 購入したHDDは WD GREEN DesktopHardDrives 2GBです どのように交換したか こういった事が初めてなので とりあえず壊れている方のHDDに繋がっている 2本のコードを抜いて 新しい方に差し替えた感じです 色々説明が足りずに申し訳ありませんでした

回答No.1

はじめまして CDドライブが認識されてません。 電源・通信ケーブルが外れていませんか?

hikaru0119
質問者

補足

2本刺さっているのは確認しました ですが動いてはいるので電源は大丈夫なようです 認識されているとBoot設定の箇所に欄として現れるのですか? ちなみに今はHDD(C・D)2つとUSBが4つ認識されている状況でした