• 締切済み

いいお土産ありませんか?

こんにちは 私は、外国人で、日本に来て4年になります。 私は、今困っていることがあります。 もうすぐ、私は、自分の国に帰るんですけど、、親戚にお土産をまだ買っていません。 みなさんが知っている「日本らしい」お土産を教えてください! できれば、お店の名前も教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.5

何が「日本らしい」のか逆に日本人にはわからないものです。 外国の方の目線で日本らしいと感じるものが良いと思うのですが。 私が思う世界に誇れる日本製品はやはり和服です。 でも和服はお土産にするには高価すぎます。 そこでそのテイストを味わえるものに「ふろしき」と「てぬぐい」があると思います。 http://www.miyai-honten.jp/ http://www.kamawanu.co.jp/

• mis_muffet
回答No.4

No.1 さんに同意で、空港や新幹線の駅には良い物があります。いわゆる観光地が近くにあれば、そこのお土産店に行くのも良いです。観光地が遠いなら、デパートやショッピングモールの和服や和装小物売り場に行ってみてください。いろいろ綺麗な物がありますよ。近所のスーパーやコンビニで買える日本のスナック菓子良いですよ。特に「きのこの山」などの可愛い形をした物の評判が良いです。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 日持ちした方が良いですよね? 草加煎餅とか あとはとサブレとか http://www.hato.co.jp/hato/ 坂角総本舗 ゆかり http://www.bankaku.co.jp/

回答No.2

空港に早めに行って下さい。 外国人が好みそうなお土産がたくさんあります。 富士山、舞妓、寿司、歌麿呂、扇子、キティーちゃん、忍者製品など たくさんあります。 お土産は空港の売店で購入することが効率的。

• Lupinus2
回答No.1

あなたが買いにいける場所を教えてください。