• ベストアンサー

プレミア(adobePremiere6.0)音質の改善について

素人ながらプレミア6.0で音の編集をしています。 効果音の素材集や音楽CDなどから音を読み込んで、カットしたりつなげたりしているんですが、出力すると音割れしていてとても心地よい音とは言えないような音になっています。 どのようにしたら元の音に近い音質が保てるのでしょうか?設定がわるいんでしょう?教えてください~っ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

Premiereの音関連はあまり良いとはいえませんね。 音を遅くして再生させたり、ちょっと音の感じを変えるとノイズがのったり・・・ ただ切ったり繋げたりしているだけで、ノイズが乗る時は、コーデックとレートを確認してみてください。 プロジェクトの設定と出力時の設定両方で確認してみてください。

kotokotocafe
質問者

お礼

出力設定を少し変えてみたらだいぶ聴ける音になりました。それでもCDのようには行きませんが、今回のところは満足です。ありがとうございました。