• 締切済み

コンピューターにつていの質問です、

前に、何かのシステムが入り込んだらしく、セキュリティーを購入しないと、コンピューターが動かなくなりました。そのときは、おかしいなと思いながらも、購入して、問題なく、コンピューターは動きましたが、また、同じことが、半年位でおこりました。 今回は、いろいろ、調べてみましたが、セキュリティーの会社にも行き着くことが出来ないらい、巧妙は、詐欺だったようです。 このシステムを削除する方法をご存知の方がいれば、教えて頂けますか?

みんなの回答

• logner
回答No.1

ちょっと日本語がへんで分かりにくいですが、 いわゆる詐欺ソフトにかかったのでしょうか? やたらコンピュータは危険な状態ですとかきたて不安をあおり購入させるやつです。 この手のソフトは何種類かあります。Googleなどでソフト名と削除などで検索を かければ見つかりますよ。 ソフトの名前がわからなければ具体的な案内などはできないです。