• ベストアンサー

リーチでロン牌が出た場合、見送れる?

mira_junの回答

• mira_jun
回答No.2

一般的には一度でも見送ると以降はフリテンとなり、ツモる以外ではアガれません 但し、フリテン立直や立直後のアガリ牌の見逃し禁止のルールも存在するので注意 その場合はツモアガってもチョンボにされます また、流局時にフリテンが発覚した場合も同様にチョンボです

cbm51901
質問者

お礼

リーチの扱いにもローカル・ルールが存在するということですね。早々のご回答、有難うございました。