• 締切済み

東京スター銀行ってどんな銀行ですか??

外資の銀行についてよくわからないので教えて頂きたいのですが 東京スター銀行とは普通一般の銀行とどう違うのでしょうか? 店舗はきれいですが、入出金をやるような窓口が小さいし、あまり混雑 しているのを見たことがありません。 HPを見ても複雑な商品とかが多くて。。 この銀行は以前台湾の銀行に買収されたとニュースで流れましたが、中国系の 金融機関というとなんとなく不安なのですが、ちゃんとした安心できる銀行なのでしょうか? 危ない銀行なのでしょうか?潰れる危険性もあるのでしょうか? 詳しいかたいらしたら回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fukafeb9
回答No.1

預金と言う話であれば日本の1000万円+利息までは預金保険で保護されるので安心ですよ。 信用格付けはBBB+なのですぐにつぶれると言うレベルではないと思います。

参考URL:
http://teikiyokin.com/kiso/ganpon.html