• ベストアンサー

お盆休みに青ヶ島に行くことについて

27歳の会社員です! 最近、ネットにて秘境について検索していたところ、青ヶ島という島を発見し、行ってみたくなりました! 非常に行きにくい島で、フェリーで10時間、ヘリも使うとのことですが。 情報が少ない島なので分からないことが多いのですが。 4日間くらいで行くことは可能でしょうか??ちなみに一泊で考えています。 自分が住んでいるところは栃木県で、多分、友人と二人で行くことになりそうです♪ 一番気になるのは予算です。詳しい方がいましたら教えてもらえたらありがたいです!

• ma1825
  • お礼率38% (160/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

・・・・って、ごめんなさい。 もしや?と思ったら、案の定、もうお盆はイッパイですね^^;;;; http://tohoair-tal.jp/top.html?request=page&next_page=4 海が荒れないことをお祈りします。

その他の回答 (2)

回答No.2

八丈島⇔青ヶ島間の移動について、船の  「※天候不良等による欠航もあり、就航率は50~60%」 って注意書きをなめちゃいけません。 離島を旅行するときは、「大げさに言っているだけだろう」とか思ったら痛い目にあいますよ。 そもそも、島としてはお客さんに来てもらった方が「お金が落ちて」有り難いんです。それなのに、わざわざ客が二の足を踏みたくなるような「嘘を」書くはず無いでしょ? 「荷室に入らない大きな手荷物は載せることができません。」の条件をクリアできるなら、帰りだけでもヘリの方が確実かもしれませんね:お盆休みだから、閉じ込められて帰宅が遅れると困る、というご趣旨でしょ?

回答No.1

http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/access/ 帰りは、飛行機を使わなければ必然的に八丈島で1泊必要ですね。