• ベストアンサー

登山の定義について教えてください。

Lady_osakaの回答

回答No.1

制覇したのかは知りませんが、4800mまで登ったことがあると 言っても良いでしょう。 ただ、峠は鞍部に相当するはずですから、「頂」ではないですね。 ですから登頂ではないです・・・・・ 制覇とは何か?ってそれこそ定義がわかりません ××峠をバスで制覇しましたって日本語かな?

daigakudaigaku
質問者

お礼

先日の金持ち道楽老人は エベレストの頂から少し降りたところから ヘリコプターでわずか数十分で下山しました。 登頂の定義て難しいと思います。