• ベストアンサー

ネットの情報は信用出来ますか?

こんばんわ 私は最近、こういったQ&Aサイトも時々利用させて貰うのですが、こうしてネットばかりをやっていると何か本当で何が間違っているのか見失う事もあります(情報に一喜一憂して、精神的におかしくなる時もあります)。 やはり、こういう場は暇つぶし程度で考えて、自分の目で見た事、聞いた事、感じた事を信じるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 おっしゃるように暇つぶし程度でいいでしょう。 情報も参考程度で思っていてください。 ここの書き込みでも、異常に偏ったりしてるモノもあります。 興味をもった事柄などがあれば、本を読むなど、多角的に情報・知識を得る方が得策だと思います。 結論で言えば、あまりサイトでの情報を鵜呑みにするな!です。

noname#181578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。多角的に情報や知識を得られるようにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

信用できる情報もあるし 信用できない情報もある 文の構成、強さ、などから判断できます。  

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

信用できる情報もある、信用できない情報もある。 審美眼があれば、何が正しいか分かります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ネットで情報を見つけたら、最低限、異論がないか別のサイトを検索してみるとか、または裏付けを探すことが必要でしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別のサイトを検索したり、裏付けを探す事もしてみようと思います。