• ベストアンサー

消えたメール・・・

ウィンドウズ95、IE/OEを使っています。 最近私のパソコンは調子が悪く、フリーズしてしまうことが多いんですが、今日はメール受信終了直後フリーズしてしまったので、そのまま電源を切って再起動したら受け取ったはずのメールが消えちゃってたんです。 しかも、もう一度受信しても来ません・・(T_T) 今まで、同じように終了したことはあっても、同じメールが2通ずつくるくらいだったんですが・・これってどうにかできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan_1
回答No.1

とりあえず、消えたメールは取り出せないのであきらめましょう。 で、再発防止ですが設定を1部変えれば可能だと思います。 全部同じかはわかりませんが、上部のメニューから 「ツール(T)」→「アカウント(A)...」でメールの既定アカウントを選択して「プロパティ(P)」 そこの「詳細設定」タブを選択して「サーバにメッセージのコピーを置く」ボックスに チェックマークを入れておけばよいでしょう。 一回受信できればOKなので3日後くらいにサーバから削除する設定にしておけば良いの ではないでしょうか? 聞かれている答えではないかもしれませんが参考になれば

yyyuuka
質問者

お礼

そうですか~、やっぱり消えたメールはもう戻ってこないんですねえ(T_T) サーバの設定、やっとこうかと思います。 ありがとうございました。