• 締切済み

何事にも気になる

taka071644の回答

回答No.2

うつ病の可能性がありますね 一度精神科か心療内科を受診することを勧めます 私もうつ病患者ですガソリンスタンドでパートで働いていますが 他人の行動が気になってしまいます 休憩中外で笑い声が聞こえると気になります また信号停車中の運転手がこちらを見ているかもしれないといった 恐怖概念に襲われます 精神が過敏な方なのですね 精神科、心療内科といっても特別なところではありません 私の通っている心療内科はゆったりとしたソファーで落ち着いています また病院選びも重要です 大病院か開業医か迷うとこですがまず大病院に行きましょう 開業医がいいならビルの場合低い階にテナントを借りている病院にしましょう