携帯の通話時、音声がおかしいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 先日から通話時に、相手から声が聞きづらいと言われています。私はauのガラケー、相手はauのiPhoneです。
  • 私の方はやや相手側から、雑音が聞こえるくらいですが、通話になんの支障もありませんが、相手側からだと「もし………………も…ザーッ」みたいなタイムラグや雑音が入るみたいで、受信に支障があるようです。しかもたまにかなりの雑音が入るそうです。
  • 相手側はハンズフリーマイクを使用しているので、使用しないで通話してもらいましたが、それでもダメだそうです。考えられる原因は何なのでしょうか?また、こういう事が起こった方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の通話時、音声がおかしいと言われました…

先日から通話時に、相手から声が聞きづらいと言われています。 私はauのガラケー、相手はauのiPhoneです。 私の方はやや相手側から、雑音が聞こえるくらいですが、通話になんの支障もありませんが、相手側からだと「もし………………も…ザーッ」みたいなタイムラグや雑音が入るみたいで、受信に支障があるようです。 しかもたまにかなりの雑音が入るそうです。 でもdocomoの人に電話をすると、雑音も何も聞こえないと言われました。 相手側はハンズフリーマイクを使用しているので、使用しないで通話してもらいましたが、それでもダメだそうです。 考えられる原因は何なのでしょうか? また、こういう事が起こった方はいらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

noname#205641
noname#205641
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの端末に異常が有れば、他の相手にも同じ様な症状が出ると思います 特定の相手だけなら、相手側の端末に問題が有ると思います