• ベストアンサー

イギリスのナーサリーに娘を入れたいのですが。

今年の10月からイギリスのロンドン近辺にて3ヶ月程度、観光ビザで滞在しようと思っています。9月下旬に2歳を迎える娘も連れて行くので、プレナーサリー?保育園に週3~4日程度通えないかなと考えていますが、旅行者にも利用できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.3

イギリスのビザについては調べましたか?観光ビザという種類のビザはなく、ビザ免除のVisitorで入国するつもりなのか、Visitorビザを申請するつもりなのか、さらにいえば、滞在目的が純粋な 観光か、知人や親族訪問なのか、短期就学なのか、で入国時に提示するべき書類も違いますし、許可される滞在許期間も変わるでしょう。 2歳の子供がChild Visitorビザを取得してから入国するなら短期の就学も大丈夫なようですが、ビザ免除の場合にはビザセンターなどに尋ねるなどする必要がありそうです。

necocco1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。年々厳しくなる入国審査に備えて子どもの審査に対しても準備したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ディナーサリーやプレイグループに入れる入れないの前にUKにビザなし(=観光ビザ)入国で3ヶ月が認められるかを調べる方が先です。 最長6ヶ月が認められているから3ヶ月は滞在できるとそのまま受け取ってませんか?

• kamikazek
回答No.1

相手国での信頼と実績と資産と保障と先方の許可証があれば入学可能です。