• 締切済み

iMovieのグリーンスクリーン

結婚式のプロフィールムービーをつくっています。 下の動画のように、文字をいれたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=h_Jzz3YIdpU iMovieで簡易的に文字をいれると どうしても入れる位置などを細かく調整できないので困っていた所 グリーンスクリーンという存在をしり、調べてやっています。 わたしのやっている方法 (1)イラレで、緑の背景に黒い文字をいれている (2)pngで保存 (3)それをいれたい動画のところに引っぱり、グリーンスクリーンで指定してのせる この方法ですが、いれた所だけ動画が暗くなります。 調べれば調べるほど、やり方がたくさんありわからなくなっています。 どうか、よくわかるサイト、またはアドバイスをください。 お願いします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

例えばこんな感じで

• chieffish
回答No.1

リンク先のは動画というよりスライドショーですよね。 普通に写真に文字を入れるだけでは?