• ベストアンサー

宇都宮の祭【2013年7月26.27.29日】

7月の、26(金)27(土)29(月)の前後に親友がきます。 ※28(日)は予定がありまして… お祭や花火大会につれてってあげたいのですが、何かありますでしょうか? 宇都宮中央在住、移動手段電車・自転車。 宇都宮花火大会と宮祭がいいけど8月ですからね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

小山、佐野、真岡あたりならやってますけどね。 http://www.shimotsuke.co.jp/special/hanabi/

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 結局行かなかったんですが、たしかにやってましたよね。 小山花火大会とか、行きたかったなぁ…

関連するQ&A

  • 宇都宮の餃子まつりと

    11月初めの「宇都宮餃子まつり」に行きます(⌒ー⌒) なんだかとっても未知なお祭(?)で、今から楽しみです。 友達の都合で半日、ひとりで自由行動の時間ができました。 栃木県には初めて行くので、おすすめスポット等ありましたら 教えてください。 宿泊は宇都宮市です。電車を利用します。 夜おそくまで、元気に活動します(⌒ー⌒)! よろしくお願いします。

  • 8月15~17日東京・千葉のお祭りを教えて!

    8月15~17日に東京・千葉で開催されるお祭りを教えて下さい。 神社、お寺、小学校などの小さなお祭りや花火大会もあるような大きなお祭りでもなんでもいいです。 日時と場所を教えてほしいです。お願いします。

  • 札幌で開かれるお祭りは?

     私は、札幌のお祭りにいきたいのですがよくわかりません。 (8)月あたりから(9)月までで何かィィお祭りはないでしょうか?  花火大会でも、小さなお祭りでも なんでもかまいません。 是非、知っている物がぁりましたら教えて(下)さぃ。  ヨロシクお願いします。

  • 大阪の天神祭について

    よろしくお願いします。 今年の天神祭に男3、女3で行こうと思ってます。(花火を見るのが主な目的です。)ちなみに幹事以外の男と女は初対面です。なので、祭りに行く前に居酒屋で軽く飲んでから行こうと思ってるんですが、オススメのプランありますか? 今考えてるのは『17時くらいから梅田で飲む→20時頃に桜ノ宮へ着くように移動→花火』を考えているんですが、他にオススメありますか? できれば祭り会場の近くで飲みたいです。移動するの面倒なんで。天神祭の最寄り駅は桜ノ宮であってますよね? あと、花火は毎年大体20時頃スタートですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 関東地方で8月31日にお祭りや花火大会はありますか?

    今年関東地方(できれば東京・埼玉・千葉)で8月31日に行われる花火大会・盆踊り・祭りがあれば教えて下さい。 どんなにローカルで小規模なものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 新宿から一番近いところで開かれる花火大会は?

    新宿から一番近いところで開かれる花火大会は何ですか?(下の大会の中で)教えてください!~ 7月29日(土)、8月中の土日、8月14日(月) 西武園ゆうえんち花火大会 2500発(各日) 8月26日(土) 第32回金沢まつり花火大会 約3500発 8月26日(土) あしがら花火大会 1400発(予定) 8月26日(土) 横須賀市西地区納涼花火大会 1200発 8月26日(土) 第32回八千代ふるさと親子祭 花火大会 5000発 8月26日(土) 第10回太田市花火大会 約10,000発 8月26日(土) 第31回綾瀬市商工会青年部花火大会 2000発 8月26日(土) 第20回妻沼花火大会 2000発 8月26日(土) いせさき花火大会 約30,000発 8月26日(土) 第7回ひがしまつやま花火大会 3000発 8月26日(土) 第38回沖町納涼花火大会 5000発

  • 祇園祭の日に観光・・・

    観覧ありがとうございます。 7月17日に京都観光を計画してるんですが、ちょうど祇園祭に引っかかります。 日帰りで嵐山方面か宇治方面に行こうと計画していて、交通手段は電車で移動します(バス・レンタカーは使いません) 朝は11時頃に京都駅から移動予定で、帰りは17時前後に現地発で京都駅まで移動を考えています。 交通機関に影響はあるか判らないので、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたく思います。 また、人の量もどれくらいか計り知れないので、そちらも教えて頂ければと思います。

  • 8月18日、仙台市「水の森公園」あたりの花火

    8月18日(土)7:30頃から、水の森公園方面で花火大会をやっていたようなのですが、何かの祭りでしょうか? ネットで検索しても何も引っかかりませんでした。 大きな花火大会は混みあって大変なので、毎年やっているならば来年は是非見に行きたいなーと思っています。 ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中央線沿線のお祭り

    質問です。 これから開催されるもので、 中央線沿線のお祭りを教えてください! 阿波踊り盆踊り、花火大会…種類は問いません。 ただ、夜店がたくさんでているとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 岡山県の花火大会・・・穴場を教えてください。

    岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。 ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、 8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。 久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、 その日に行われる予定の おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。 もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、 人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。 移動手段はマイカーです。 どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、 どうか教えて下さいませんか? よろしくお願いします。