• ベストアンサー

木ノ本付近で家族で楽しめる場所

お盆休みにSL北びわこに乗ります。 米原駅から木ノ本駅まで乗りますが、いつもはそのまま敦賀方面へ行くか 折り返して大津方面へ行っていました。 今年はせっかく木ノ本で降りるなら、その周辺で家族で楽しめるところがあればなと思ってます。 子供は6歳ですが、本やネットでしらべてみましたがどちらかというと大人向け?な感じがしました。 賤ヶ岳リフトは気になりましたがバスの本数も少ないですし・・・ やはり子供連れですと長浜のヤンマーとか鉄道スクエアがいいんでしょうか? 木ノ本付近で何かいいスポットがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.2

ウッディパル余呉がありますが、バスは少ないはずです。 長浜に戻るのが無難ですかね。 びわ湖の対岸でも良ければ「びわここどもの国」でしょうか。湖西線の駅からバスで、時間はかかりますが、本数は割とあります。 木ノ本の駅から出て...草餅買うくらいかな。

ponycleaning
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 長浜に決定いたしました。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

長浜から竹島クルーズ等は如何でしょうか? http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index3.php

ponycleaning
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 竹島クルーズも含めて長浜で検討します!