• 締切済み

RedHatLinux9でモニターが検出できない・・・

Linux9をインストールしたのはいいのですが、 モニターの検出ができなくてXWindowが起動できません・・・。うちにはDELLのCRTとマウスコンピュータの液晶がありますが、両方ともLinuxでモニタを選択するところに載っていません・・・。どうにか認識させる方法はないでしょうか? よろしくお願いします~!!

みんなの回答

• ara_ara
回答No.1

とりあえず、カスタム(の様なところ)で次の値に近いものを選んでみてください。 ・水平:50~60KHz ・垂直:60Hz

saya129
質問者

お礼

できました!!! ありがとうございます!!! 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

saya129
質問者

補足

一応テキストモードでの画面表示はできていますが、 startxコマンドと打つと INFORMATION MONITOR IS WORKING OUT OF SCAN RANGE と出ます。 インストール後に設定を変えるにはどのファイルをいじればいいのでしょうか? すみません、よろしくお願いします!