• ベストアンサー

無線LANの電波が不安定。

無線LAN(WHR-G301N)を2階に置いてi-phone,i-padを1階で使用していますが電波が不安定で困っています。強く安定にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

1階の天井(2階の床とも言えなくはないですが)には必ず電源が配線されてますし、天井(或いは近く)には照明やエアコンなど電波を阻害する機器が必ずと言って良いほどありますから電波が不安定になるのは当たり前です。 (他に構造として鉄筋などを使っていればもっと阻害されますし) WHR-G301Nの商品説明にもある「11n中継機能(WDS=リピーター機能、アクセスポイント間通信)」をするのが手っ取り早くて確実です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございます、中継機能を使います。

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

親機の位置を色々変えてみてはどうですか。 ご自宅が木造か鉄筋コンクリート造かでも 電波の届き方は変わります。 それでも解決しないのであれば、出力の 大きな親機に買い替えをすることをお勧めします。

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございます、同機種で中継することにしました。