• ベストアンサー

携帯のメールアドレス変更の一斉通知について

auのスマホです。、携帯のメールアドレスを変更しようと思うのですが、 変更後に自動的にみんなにいっせいに知らせる機能とかはあるのですか?それとも地道に自分で変更した旨を伝えるしかないのですか? 教えてください。

noname#256735
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

他にもサービスやアプリはあるのかも知れませんが、アプリ「Friends Note」にその機能があります。 auのアプリ配信サイト「au Market」からダウンロードしてみてください。 (購入時からすでにインストールされているかも?) アプリ起動後、画面上部にある「アドレス帳」を選びますと、当然ながら電話帳からリサーチされた登録済みの各自の連絡者名簿が表示されます。 その状態で画面下のメニューボタンをタップしますと表示されるメニューから「お知らせメール」を選んでください。 画面がブラウザに切り替わり、送信相手の選択など手順が進みます。 あとは操作してみていただければわかるかと思います。 最大1000人だったかな?一斉通知できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。できました。