• 締切済み

仕事場PCでfacebook ツイッターのログイン

質問失礼いたします。 仕事場のPCでツイッターやfacebookをログインしたとします。 フェイスブックもツイッターもアカウントをいくつか持っているのですが いつもやっているアカウントではなく本垢とは違うアカウントで仕事場のPCで ツイッターにログインしたことがあるのですが本垢も知り合いかもやおすすめユーザー にのってばれてしまったりしますか? また、facebookで仕事場の人をいつも使ってないアカウントでログインして 検索してクリックしてしまったらいつも使ってるアカウント名で その人に友達かもで反映されてしまいますでしょうか? ちなみに共通の友達はいないです。知り合いかもに反映されるのは嫌なのですが いつも同じPCと同じ携帯でそれぞれのアカウントをログインしているので 出る可能性がありそうで嫌です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

普通の会社ではホームページの改ざんや情報流出対策、他社からのウイルスメールが送られてきたとのクレーム対策等の為に、ネットアクセス記録や各社員のメール送受信記録を取り、社長や総務部門等でチェック出来るように対策されています。 特に問題が発生しなければ、これらの情報はただ単にディスクに集められているだけでしょうが、問題発生の場合、勤務態度に不審な点がある場合などには過去数週間/数ヶ月?に亘ってチェックされる事が考えられます。 仕事と直接関係無い事は、会社外で自分の機器でアクセスされたら如何ですか。