• ベストアンサー

十勝川でのラフティングのついて

夏休みに家族で帯広方面に行く予定です。その時に十勝川でラフティング体験をしようと思ってます。中1小5の子供連れで初めての体験です。いくつかのクラブで企画されているようですが、お勧めがあれば教えて下さい。またラフティングの際の注意事項などがあれば合わせてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

基本的なもの 低温時はドライス‐ツ ドライス‐ツは防水性はありますが.保温性はありません首元・手首から水が入る事がある。 保温性がないので中に着るもので保温します。 化繊の長袖 長ズボン ジヤジのような動きやすいもの。 ハンドタオル 高温時はウェットス‐ツ 完全に濡れます。 塗れる事によって体温で保温します。 濡れるまで多少窮屈感がありますが.肌と密着したものを着用しなければ保温効果ガ低下します。 水着あるいは濡れても良い下着 タオル着換え一式 当日のコンディヨンによつて最適と思われるウェアをスタッフが判断して決めます。 ウエツトス‐ツ推薦の場合でも.体調などの都合で濡れたくないときは.ドライス‐ツ着用する事も可能なのでスタッフに 申し出てください。 http://www.sahoro.co.jp

aisuaisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。またお礼が遅くなってもうしわけありません。 気温によってスーツも違うのですね。いよいよ来週になりましたので服装も準備したいと思います。 ありがとうございました。