• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フィットで車中泊)

フィットで車中泊する際の快適な空間確保方法

gigamax2の回答

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.3

こんばんは。初代フィットオーナーです。 私は身長172センチですが、後席倒して寝るには少々足を曲げなければなりません。とは言え斜めに寝る裏技であれば足も延ばせるので、仲が良い?夫婦2人なら何とかなるんじゃないでしょうか。 因みに2代目。新型3代目も大差ないと思いますよ。シャトルですが全長はフィットより50センチほど長いだけですけど、ホイールベースはフィットと全く同じなので実は取り回しは同じです。バック時に長い分注意すれば済む程度なので、車中泊の快適性を求めたら一押しですが。 フィットで事足りるならコスパはトップレベルなので検討された方が良いです。郊外燃費はリッター20キロ軽く超えますので。

関連するQ&A

  • 新車の購入!

    初めて書き込みます(^-^) よろしくお願いします!(^^)! 早速ですが、質問です! 今、新車の購入をしようとしています。しかし、その買った新車を先月免許を取ったばかりの妹が1年間だけ運転するので車選びに困っています(-_-;) 今、購入を考えている車がオーリス180G、WISH X、ヴィッツ RS、フィット 1.5Sの4つで悩んでいます。免許取り立ての妹が車をぶつけたり、こすったりしないか心配です。ちなみに私の乗りたい車はオーリス 180G、ヴィッツ RS、WISH X、フィット 1.5Sの順です。こういう場合私はどうしたらいいのでしょうか?

  • フィットの車中泊は?

    運転超初心者です。 フィットの中古車の購入を予定しています。 普段は主に買い物での使用になりますが、 この車で車中泊というのはいかがなものでしょうか? 泊るといっても1泊か2泊程度ですが・・・

  • 新型フィットvsMC後のノート ずばり!どちらがお勧め?

    ★管理者の方へ…★ 確認などを行っていたら、間違えて投稿してしまいました。 再投稿しますので、前に投稿したのは削除願います。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。 すみませんm(_ _)m本気で悩んでいます。 来月中旬に今乗っているRAV4L(1800CC・2001年購入)が車検を迎える のですが、昨今のガソリン高騰&”車高が高い車なので、娘(3才)の チャイルドシートを入れるのが大変!”と言う嫁さんの愚痴(爆)が あって、燃費の良い1500CCクラスで5ナンバークラスの車に乗り換える ことになりました。予算はRAV4の下取り(古いエクリプスのナビ付き) +100万です。 デミオ、ラクティス、フィット、ノート、ヴィッツ等を試乗したのですが、 最終的に新型フィット(1.5RS)とMC後のノート(1.5G)に絞りました。 ここからが問題です。 試乗した結果… 乗りごごちではノート。 広さと運転のしやすさではフィット。 お値段的には… 値引きは激渋(5万しかできないと一点張り)だがノートとの競合を伝え たら下取り85万を出したHONDAのフィット。 (ちなみに以前買ったトヨタカローラは78万が限界とのこと…(悲)) 値引きで10万+下取りは73万だがフィットの競合を知ったら、セールス(いきなり店長さんでした)曰く… ”名刺代わりなので、まだまだがんばれます!”と言う日産ノート。 しばらく我が家の足となる大事な車ので、嫁さんと本気で悩んでいます。 と、言うわけで皆さんにお聞きしたいのは… 1,細い路地(家の近くは細い路地なので)&街で乗って運転のしやすい  車はフィット?ノート? 2,年2回ぐらい、金沢のお義父さんに遊びに行くのですが、高速道路  であまり運転で疲れない方はフィット?ノート?  (出来れば、燃費等も分かれば…) 3,本当にお買い得なのはフィット?ノート? 本当だったらレンタカーなどで試乗するのがベストですが、時間とお金 がないので、皆さんのご意見を…m(_ _)m

  • 4人で車中泊

    閲覧ありがとうございます♪ 大人4人が車中泊できる車って どんなものがありますか? 去年は先輩と一緒にハイエースで スキーやスノボーに行ったんですけど そのときは 先輩が運転席で わたしが助手席で リクライニングをした状態で 先輩の彼女さんと妹さんが トランクに備え付けられたベッドで 車中泊をしました わたしのこだわりとしては 4人でレジャーができて 2人はそれなりに寝れて 残りの2人は足を伸ばせて寝れる車を 探しています そうなるとハイエースよりいい車種は ありませんか? 他にいい車がありましたら 教えてくださいm(__)m

  • 車中泊について。

    定年を機に車中泊しながら各地の名所をドライブしたいと思っています。(大体2泊~3泊) そこで、車中泊の為、車を止める場所についてアドバイスください。失敗談もお聞かせください。 一番の条件は安全性だと思います。一目見てここはOKだと思える事も、教えてください。 車は普通乗用車です。先日ホームセンターでシュラフ(安物)を買って、早速車の中で寝てみました が、足も伸ばせるし、寝心地も良かったです。 宜しくお願いいたします。

  • 車中泊に適してますか?

    シルバーウィークに一人旅でも思い新潟の糸魚川市あたりに行こうと思ってますが、車中泊などしてひっそりと秋を楽しもうと考えております。調べますと中宿シーサイドパークや須沢海浜公園などが出てくるのですが車中泊には適してるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 車中泊。

    埼玉、寄居駅近くに車中泊したいんですが、適当な場所教えてください。

  • 車中泊にも使いたいです

    車中泊を利用して釣りや登山、1・2泊のチョットした旅行に使える車の購入を検討しています。但しそういう利用は年に数回で、日常の利用が主になります。自宅の車庫のスペースを考えるとイスト、キャミ程度の大きさが精一杯です。車中泊は1人、日常利用でも主に1人でたまに3人で乗る事があるかもしれない程度です。現在はヴィッツを日常利用しており1年間の走行距離は10000キロ程度です。なるべく手足を伸ばしてゆっくり休めて、維持費や購入資金が安上がりな車があれば良いなと思ってます。良いアドバイスをお願いします。

  • 車中泊2泊で・・・

    2泊3日のバスツアーでディズニーシーに行く予定です。金曜日の夜中出発ー_土曜日ディズニーシー満喫ー閉園後出発ー日曜日到着 2泊とも車中泊なのですが・・・・このような車中泊で2泊3日のツアーに参加されたことのある方に質問です。2泊の車中泊で気をつけること、持っていったほうがいい物がありましたら、教えて下さい! お願いします!(中学生の娘と2人です)

  • 車中泊

    マイカーで全国の僻地を旅しようと思っています。 その際宿泊は専ら小型車のマイカーの中で寝泊りしようと思います。 心配なのはこれから寒いので温かく眠るには どんな装備を揃えれば良いのか試行錯誤しています。 ガソリンの節約と排気音を出すのは良くないと考えて、 寝袋が良いのかなと思いますが他に良い方法はありますか? その他車中泊が楽しくなるようなアイテムとかあればアドバイス頂きたいです。