• 締切済み

横浜・鎌倉についてです

今度神奈川の鎌倉に行く予定なのですが 鎌倉に行くからには行ったほうが良い観光地や お店(飲食店)を教えてください!! 銭洗財天宇賀福神社には行く予定なのですが それ以外は未定です。 回答お願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

今までに乗ったことがないなら、江ノ電に乗っておくのも良いと思います。 そして、鎌倉駅から長谷まで行けば、大仏のほか、観音様もある長谷寺に行けます。 ところで行く日時は決定済みでしょうか? 鎌倉は土日祝日となると混雑がひどいです。できれば平日に行きたいものです。 飲食店はもちろんですが、小町通りなども行きたいところですが、道も混んでて歩きにくい。 さらに、特に女性の場合トイレも大変です。それこそ人気のあるラーメン屋のように行列ができるところもあります。(鎌倉駅や鶴岡八幡宮など)。早めに入っておいた方が安心です。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 本来は一番有名なはずなのに、全く観光地化されていないところ。 ということで、鎌倉幕府跡の散策はいかがでしょう。 http://www.kamakura-burabura.com/haiku1kodakamakurabakufuato.htm 頼朝が最初に幕府を作ったのが大蔵の地で、 ここの跡地は現在は清泉小学校になっています。 源氏本家が滅んだ後、鎌倉幕府は2回ほど本拠地を移転しています。 それが宇都宮辻子幕府と若宮大路幕府です。 3箇所とも碑しか立っていませんが、散歩がてらいかがでしょう。 その他では、腰越にある満福寺。 ここは、壇ノ浦の合戦の後、鎌倉への入城を頼朝に拒否された義経が、弁明のために 有名な腰越状を書き記した場所と言われています。 http://www.kamakura-burabura.com/meisyokosigoemanpukuji.htm あとは、頼朝の墓所もありますね。 http://memorva.jp/travel/kanagawa/kamakura_minamotonoyoritomo_haka.php またこちらは、どっちかというと心霊スポット扱いにされていますが とても神聖な場所。 鎌倉幕府最後の執権である北条高時が自害した、鎌倉幕府終焉の地と言われている 北条高時の腹切りやぐら。 http://kazenotabi-kamakura.com/meisyo-kamakura/takatokiharakiri.html どれもあまり鎌倉の観光ガイドには載っていないところですが、 鎌倉の歴史の上では外すことの出来ないところです。 最後に、気楽に鎌倉を楽しむなら、 若宮大路を由比ガ浜まで歩いてみるのはいかがでしょうか。 鶴岡八幡宮から由比ガ浜まで真っ直ぐに伸びる若宮大路ですが、 道が広く、平坦なので非常に歩きやすいですし、沿線にはいろいろなお店もあります。 おすすめとしては、ハンバーガーのクアアイナですね。 http://www.kua-aina.com/ こちらのハンバーガーは、本来のアメリカサイズなので巨大です。 マックのイメージで行くとびっくりします。

  • mgmg-kii
  • ベストアンサー率16% (46/275)
回答No.2

鳩サブレの豊島屋本店。どこでも売ってますがせっかくなら本店で。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

銭洗い弁天の他なら、ここに行けば「鎌倉に行ってきました」と言える修学旅行定番が、 鶴岡八幡宮と高徳院(大仏) 鶴岡八幡宮は鎌倉の中心ともいえるので、必ず行く場所でもあります。 鎌倉駅から八幡宮に至る小町通りは買物ストリートです。 高徳院の手前にある長谷寺も立派な観音像があります。 銭洗い弁天近くの有名店は、茶房雲母(さぼうきらら)。 大きな茹で立て白玉で有名。人気店なので週末は混むようです。 http://r.gnavi.co.jp/3115083/ 時間はどれくらいあるのでしょう? 八幡宮から北東に行ったところにある、竹寺として有名な報国寺も大人の鎌倉という感じです。 報国寺から通りをはさんだ向かいにある浄妙寺では日本庭園を眺めながら抹茶を楽しめます。 報国寺でも抹茶を出しているけど、雰囲気的に浄妙寺のほうがお勧めかな。

関連するQ&A

  • 初めて鎌倉にいきます。

    東京に夕方5時に用事があり、どうせ行くなら前から行きたかった鎌倉の銭洗弁天に行こうと思いました。朝早く大阪を出て11時に鎌倉に着く予定ですが、5時には新宿に行かなくてはなりません。そんなに時間がないので有効に鎌倉を楽しみたいので、銭洗弁天以外のおすすめスポット、おいしいお店、お土産などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京~鎌倉~横浜中華街へのルート

    明日東京から日帰りで、鎌倉観光をしたあとに横浜中華街駅で夜食事を予定しているのですが、 効率の良いルートを教えて頂けないでしょうか???(移動手段は主に電車と徒歩となります) 日帰りという事と昼ごろに鎌倉市に着く予定なので、あまり時間もないため、 鎌倉観光では最低、高徳院と銭洗弁財天に行ければいいです・・・ そのあとに、18:30くらいには中華街に到着を希望しています。 東京~鎌倉~横浜中華街のルートとなりますが、時間的に高徳院と銭洗弁財天の他にも行けるオススメおの観光スポットなどもあれば合わせて教えてください。。。 また横浜中華街で、食べ放題・飲み放題(アルコール含)の安くておススメのお店などもありましたら宜しくお願い致します。 わかりずらい内容ですみません・・・

  • 鎌倉駅周辺の質問

    鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に一番近い江ノ電バスの停留所を教えてください。 あと鎌倉駅周辺(約1キロ以内)の中学生にオススメなお土産屋さんなどあればお願いします

  • 明日鎌倉に行くのですが。。

    明日都内から電車で(青春18きっぷが一枚余ってしまったので)鎌倉に一人旅するので、調べてみたのですが他に「鎌倉に行くなら絶対訪れるべきだ!」という所を教えてください。ちなみに19才大学生です。 →鶴岡八幡宮,銭洗弁財天宇賀福神社,佐助稲荷神社,高徳院は行ってみようとおもいます。

  • 鎌倉旅行のアドバイスお願いします!!

    今月末頃に鎌倉に観光旅行を予定しています。 折角行くので色々欲張って(^^;)興味のあるところを沢山見れたら、と思っていますが なかなか巧く組み立てできません。 「こんなカンジで回ったら?」「それは欲張りすぎ!」「そこに行くならついでにここも見た方がいいよ」 などアドバイスお願いします。 鎌倉入りが1日目(日曜日)12:30頃。 江ノ電極楽寺駅近くのホテルに一旦荷物を置いてから、お昼ご飯の予定。それから観光時間で 2日目(月曜日)は夕方4時くらいに鎌倉を離れる予定です。 絶対行きたい所  浄智寺・鶴岡八幡宮・宝戒寺・長谷寺・高徳院・円応寺・報国寺  江の島(香水ビンの美術館・江の島のエスカーに乗って展望台や稚児ヶ淵・岩屋・江ノ島神社・弁天丸)  小町通りで土産物など見たいです。 出来れば行きたい所  円覚寺・建長寺・妙隆寺・本覚寺・御霊神社・極楽寺・銭洗い弁天 ※一応鎌倉の七福神のあるお寺+行きたいお寺&神社+江ノ島というカンジで上記になりました。 自分なりに考えたプランとしては1日目に長谷寺・高徳院(時間があれば極楽寺)→江ノ島 2日目北鎌倉・鎌倉付近、と考えたのですが、ちょっと無理があるかな・・・。 (1日目の江ノ島が時間切れで十分見れないかも?弁天丸最終に間に合わない??  2日目月曜日のため鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館が見れない!)  報国寺と銭洗い弁天がちょっと他の観光地から離れすぎているでしょうか?? いいご意見があれば宜しくお願いいたします。

  • 鎌倉一日観光

    今度の月曜日(26日)に外国のお友達と一緒に鎌倉観光をしようと思っています。 どのようなプランがいいかわからず困っています。 JR鎌倉駅にAM11時到着予定で、 1時間ほど観光後にランチをしたいと思っています。 行きたいところは、鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、大仏、長谷寺、 江ノ電に乗りたいとのリクエストがあるので鎌倉高校前、七里ガ浜あたりで下車したいです。 1日で、こんなに回るのは無理でしょうか? また、どのようなルートでまわるのがいいでしょうか? お勧めのランチのお店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉~横浜日帰り旅行

    急に鎌倉に小旅行に行くことになりました。 下記のような予定を立てたんですが、無理があるかどうか添削いただけますか。 午前9時 北鎌倉着 円覚寺~建長寺~鶴岡八幡宮~銭洗弁財天~大仏 新江ノ島水族館 時間があればそのほか江ノ島観光 午後7時ごろ中華街着 このような予定です。 (横浜では中華街以外によるつもりはないです。) そこで質問なんですが、 (1)このプランは無理ではないでしょうか?(姉妹(20代)でいきます。) (2)鎌倉でのお寺の回り方 (順番がいまいちわかりません、最寄り駅に電車で移動したほうがよいのでしょうか?) (3)お昼はどこでとるべきでしょうか (4)そこにいくならこちらのほうがいい!という場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国人と鎌倉観光。おすすめのルートを教えてください

    こんにちは。 皆様の知恵をお貸し下さい。 外国人の夫と、2月に日本へ一時帰国する際、東京に数日滞在する事になりました。 そこで東京から日帰りで鎌倉へ観光に行きたいのですが、夫はもちろん私も鎌倉は初めて。また関東の人間でもないので、鎌倉のおすすめだとか、どう周るのがスムーズとか、さっぱり分かりません。 そこで、初心者向けの王道コースを教えて頂けませんでしょうか。 食事どころやカフェなどのおすすめもあれば教えて下さい。 連れは外国人ですが(ちなみにアメリカ人です。)、食事で好き嫌いは特にありません。 今行きたいと思っているところは以下です。 ○高徳院大仏  ○長谷寺 ○江の電に乗って独特の景色を見たい。 ○銭洗弁財天宇賀福神社 30代夫婦で、朝から一日フルに使って観光しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉観光のお勧め

    はじめまして。 私は来週から鎌倉に観光に行きます。私と歴史好きな女性とでいくこととなったのですがルート決めに悩んでいます。 私はもともと関西出身で上京してきた身なので、観光地に疎く不安だらけです 私自身歴史的建造物はすごく好きで一人で京都や奈良にはよくいったのですが、女性とそういったものを見てまわるのは身内以外とでは初めてでして。。。 長谷寺や鶴岡八幡宮、銭洗弁財天は行ったといっていたのでそれ以外の場所にしようと考えています。 しかし、田舎物のにわか知識ですとこの3点意外むしろどこがあるんだろうっという疑問に襲われています。 鎌倉観光をするに当たって、こういった場所がいいよ!ここの通りの桜がきれい!などといった場所がありましたら是非教えてください! 又、こういったルートで周ると楽しいよ!などといったポイント等も教えていただけるとうれしく思います。 皆さんよろしくお願いいたします

  • 横浜・鎌倉観光でSuicaを買うか?お得切符を買うか?

    2月20日から3日間,横浜と鎌倉を観光する予定(20日10:00羽田着,22日15:55羽田発)なのですが,移動手段は当然公共交通機関を考えています。 21日は終日,鎌倉・江ノ島観光をする予定なので,鎌倉・江ノ島フリー切符(JR)を購入しようと思っていたのですが,Suicaを使ったほうがいいというサイトもあり悩んでいます。どうすべきでしょうか? 尚,20日は横浜ベイサイド観光,22日は未定で,宿泊地は関内です。