• ベストアンサー

自分の、いやらしい顔を改善したいです。 これでは人に合わせる顔がありません。 顔と雰囲気共に、いやらしい感じがあるので人に会うのが恥ずかしいです。 外へ出ても他の人達より浮いてしまいます。 何事にも芯のしっかりした女性になりたいです。 何処へ行っても恥ずかしくない上品な女性になりたいです。 外へ出ても不愉快に思われない人間になるには、どうすれば宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184468
noname#184468
回答No.1

雰囲気や顔立ちについては、さすがに判断はいたしかねますな。 例えば、どういうタイプが好きかというのに明確な答えがあれば、その人にとっての好ましいとかいやらしい雰囲気や顔立ちが決まってきます。 いろいろと悩まれて気を遣われていると思いますが、清潔感や言葉遣い髪型、服装や体型によって、 かわいらしさを強調したいのか、 整っているきれいさを強調したいのか、 動きやすい格好を好む元気さを強調したいのか、 礼儀正しい穏やかさを強調したいのか、 趣味や習い事に打ち込んでいるのを強調したいのか、 などあるかと思います。 後は、全体的にシェイプアップしたいのか部分的に整えたいのか、メイクアップやマッサージなのか、ファッション、健康法などのチョイスをなさってはどうかと思います。 例えば、顔層筋という筋肉を刺激するフェイシャルエクササイズというものも世の中にはあります。 言葉遣いは距離感の問題なので、どのくらいの距離感を保ちたいかによって変わってくるわけです。どのタイミングで、敬語や丁寧さを解いてフランクに話すようにするかというこってす。 頑張って下さい!

noname#187573
質問者

お礼

とても貴重な回答ありがとうございます❗ 私のタイプは涼しげな美顔がタイプです。 肌も透き通っていて鼻筋も整っている品質の良い美顔が好きです。 私は似合う髪型が解らないのでショートカットにしています。本当はサラサラヘアーで美しい髪に憧れています。 ズボラな人間なので清潔感を身に付けるのには苦労しています。 清楚で周りに爽快感を与えられる気品に満ちた上品な女性になりたいという目標を持っています。 健康でいたいのでココナッツオイルを摂取しています。 本当にたまにですが顔はクシャクシャにしてみたりして色々な表情を作ったりしています。 顔の表情を変えて見たりして筋肉を動かす事も大事なんですね。教えてくださり、ありがとうございます❗ シェイプアップは、お腹が出ているので細くなりたいです。上半身も太り易い感じです。ようは全体的に太り易いです。 全体的に細くなりたいです。私はファッションとかに興味がありません。ラフな格好が楽だからです。 話し方は嫌味ったらしい話し方をしてしまう方です。恥ずかしながら声質も変えたいです。 変えたい所だらけです。 内側から内蔵から健康にして行こうと思います。 😃笑顔も素敵な人になりたいです。 そうなると内面の美しさも基本ですね(温泉) 幸せを与えてくださり感謝しています。ありがとうございます💍