• ベストアンサー

ドメインが常に変化する迷惑メールの削除方法

二週間くらい前から頻繁に来る、差出人は変わらないが、ドメインが変化する迷惑メールに悩まされています。 たとえば、info@*******.bizの様な感じで一通ごとに*の部分が変化しています。 使用メーラーはoutlook expressで、メッセージルール、メールルールはinfo@*.bizにし、サーバーから削除という方法をとっていますが、全く効果がありません。 これらの迷惑メールを一括で処理する方法を教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

条件には、ワイルドカード(*)は使えないのでは? POPアカウントと思いますが、次の条件設定で「サーバーから削除する」で効果がないですか? 送信者アドレスの「特定の文字列」の一部を使ってみます。 もちろん、迷惑メール以外で同じ文字列がある場合は、それも対象になるので注意です。 〇送信者に'info@' を含む または '.biz'場合 ※上の文字列は、個別のメッセージルールで設定してもよいです。

twist0011
質問者

お礼

メッセージルールによるサーバーからの削除成功したようです。 有り難うございました

twist0011
質問者

補足

早速のご指導有り難うございました。 ワイルドカードを使用し、メールフィルターで引っかかり、迷惑メールフォルダーに鎮座するwwメールも有るのですが。 有る特定のところから来るメールは、引っかかったり、通り抜けたりの状態なんです。 只今、貴兄のご指示の様にメッセージルールを追加しました。 暫く様子を見て再度御報告致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

プロバイダーはどこですか。 大手のプロバイダーのメールアドレスを使用している場合は、プロバイダーの迷惑メールサービス(無料)を受けることによりこの手の迷惑メールは殆どがカットされます。 私は@niftyですがほぼ100%の仕事をしてくれています。

twist0011
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 私はplalaを使用しています。 当然、プロバイダーの迷惑メール対応サービスも使用しているのですが、質問に書いた様な状態に陥っています。 現在、narashingo様、g4330様からご指導頂きました対応方法をとっています。 お忙しい中有り難うございました。

回答No.4

ルールを .biz あるいは *.biz にすれば良い  

twist0011
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 貴兄と同じ対応方法を、narashingo様からも頂きました。 現在、メッセジールールを追加し、様子を伺っている状態です。 ご多忙中有り難うございました。

• t_ohta
回答No.3

登録したメールアドレス以外は全て削除。

twist0011
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 ・・・・・・一寸それは無理な状態ですので。 お忙しい中感謝致します。

• aokii
回答No.1

迷惑メールを一括で処理する方法はありません。新たにoutlook.comの無料メールアドレスを取得して、WEBメールを使ってみてください。

twist0011
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 当面、新たなメアドを取得し、使用するつもりはなく、なんとか設定のみでこの事態を切り抜けようと考えています。 お忙しい中、有り難うございました。