• ベストアンサー

神戸観光について

有馬温泉に泊まった後に観光をしようと思ってます。 行く予定にしているところは、         ↓ 1異人館(山手八番館、うろこの家) 2コンチェルト(ランチをしたいと思ってます) 3ショッピング(まだどこに行くか決めていません) 4麻耶山 は行きたいと思っています。 それぞれ、どの順番で回ればよいのか。 また、ショッピングのおススメの場所。 異人館、麻耶山、行って見て回るのにどれくらいの時間を考えていたらよいのか。 また、注意点などあれば、それもまた教えて頂けたら助かります^^ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.1

かなり無理があると思います。 有馬温泉は、何時に出る予定ですか? 普通なら、コンチェルトに直行となるかな。 コンチェルトを予定に入れると、難しそうですね。 並びとしたら、 摩耶山 有馬温泉からロープーウェイで六甲山 http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm バスで摩耶山 http://www.rokkosan.com/cable/bus_maya/ 摩耶ケーブルで下山。 http://kobe-rope.jp/ そしてバスで異人館(三宮)です。三宮までじゃな手前で下車した方がいいかな。 そしてショッピング。 このころには、もう夕方になっていそうな。 コンチェルトが、晩御飯なら流れは良さそうですね。 車で移動なら、なんとかなるのかな。摩耶山に行く理由によるけど、六甲山、摩耶山を通り抜けるだけなら、1時間ぐらいでコンチェルトに着くと思います。異人館も館が決まってるのなら寄ってからでも大丈夫かな。 摩耶山に行くのは、始めにするのがいいかな。12時頃になると渋滞も発生するし、駐車場も待つかもしれませんしね。

kinako3106
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答して頂き有難うございます! 色々と、説明が足りてなかったので、すいません(>_<) 車で行く予定です。 朝は9時か9時半には、有馬温泉を出発しようかなと思っています。 麻耶山には夜景を見に行きたいのですが・・・ 夏休み8月19日に子供も一緒に行く予定です。 案があれば、教えてください^^