• ベストアンサー

神戸観光について

有馬温泉に泊まった後に観光をしようと思ってます。 行く予定にしているところは、         ↓ 1異人館(山手八番館、うろこの家) 2コンチェルト(ランチをしたいと思ってます) 3ショッピング(まだどこに行くか決めていません) 4麻耶山 は行きたいと思っています。 それぞれ、どの順番で回ればよいのか。 また、ショッピングのおススメの場所。 異人館、麻耶山、行って見て回るのにどれくらいの時間を考えていたらよいのか。 また、注意点などあれば、それもまた教えて頂けたら助かります^^ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.1

かなり無理があると思います。 有馬温泉は、何時に出る予定ですか? 普通なら、コンチェルトに直行となるかな。 コンチェルトを予定に入れると、難しそうですね。 並びとしたら、 摩耶山 有馬温泉からロープーウェイで六甲山 http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm バスで摩耶山 http://www.rokkosan.com/cable/bus_maya/ 摩耶ケーブルで下山。 http://kobe-rope.jp/ そしてバスで異人館(三宮)です。三宮までじゃな手前で下車した方がいいかな。 そしてショッピング。 このころには、もう夕方になっていそうな。 コンチェルトが、晩御飯なら流れは良さそうですね。 車で移動なら、なんとかなるのかな。摩耶山に行く理由によるけど、六甲山、摩耶山を通り抜けるだけなら、1時間ぐらいでコンチェルトに着くと思います。異人館も館が決まってるのなら寄ってからでも大丈夫かな。 摩耶山に行くのは、始めにするのがいいかな。12時頃になると渋滞も発生するし、駐車場も待つかもしれませんしね。

kinako3106
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答して頂き有難うございます! 色々と、説明が足りてなかったので、すいません(>_<) 車で行く予定です。 朝は9時か9時半には、有馬温泉を出発しようかなと思っています。 麻耶山には夜景を見に行きたいのですが・・・ 夏休み8月19日に子供も一緒に行く予定です。 案があれば、教えてください^^

関連するQ&A

  • ★ 有馬温泉&神戸南京町観光 ★

    今週末日帰りで有馬温泉へ行こうと思っています。 金の湯に入ってランチを食べて駅周辺を観光しようかと。 そこでおすすめのランチの店、周辺観場所を教えてください。 この時期は、あまり観光に適していないのでしょうか? 所要時間は、3時間(温泉、ランチ、観光)もあれば充分でしょうか? 有馬の帰りに南京町の春節祭へ行こうと思います。 餃子のニュースが影響?していてお客が少ないと聞きますが。。。。。 南京町でのおすすめの店があれば教えてください。 広場の肉まんの店、その近くにシュークリームのおししい店があると 聞きますがそれ以外のおいしくてできればリーズナブルなところが あれば教えてください。

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • どういうルートが最適ですか?(京都・神戸観光)

    埼玉在住です。 姫路に住んでいる友人に旅行を兼ねて会いに行きます。 (10月下旬予定) せっかくなのでどこか観光したいなと考えていますが、 姫路はあまり観光場所がないようで・・・(城にも興味がなく)。 同行者(母)と二人で行く予定なのですが、 いまのところ、大阪に2泊して京都・神戸で遊ぶ、というのを考えています。(友人とは神戸辺りで落ち合うことにして。) 私は京都・神戸・大阪とも行ったことがありまして、今回は有馬温泉にちょっと行ってみたいです。 そこで、【1日目】観光:京都 宿泊:大阪 【2日目】観光:有馬温泉 宿泊:大阪 【3日目】観光:神戸  と考えてみましたが、有馬温泉は日帰り入浴では1日つぶすのは厳しいでしょうか? 友人と会う日にちはまだ未定なので、神戸観光が2日目でも3日目でも大丈夫です。 そもそも大阪宿泊を変えた方が周りやすいですか??? レンタカーは借りる予定はありません。 計画がまだ漠然としていますので、わかりにくい質問でしたら補足させていただきます。 「こういう風にした方がいいよ」というお知恵がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 六甲山観光

    広島から1泊2日で有馬温泉の宿にとまり・六甲山(ロープウェイに乗ったりして)観光、その他をしようと思います。 3世代6人ですが1人、80歳がいます。街のショッピング等は普通に歩けるくらいですが、あまり疲れないようなコース・見所をお教えください。 ついでのショッピング場所などがあればお教えください。 以上、よろしくお願いします。

  • 有馬温泉 神戸 1泊2日 お勧め観光コースについて

    5月に祖母・母・私で有馬温泉に1泊2日の旅行を考えております。 電車・バスの移動となりますが、祖母は高齢のためあまり 長時間の歩行はできません。 1日目は有馬温泉付近・2日目は神戸周辺の観光をしたいのですが、 皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。 あと、おすすめのランチが食べられるお店なども教えて下さい。

  • 京都 神戸のお得なチケットについて

    11月の下旬に、京都・兵庫に旅行に行きます。 1日目 東京から新神戸へ。 街中を観光しながら六甲山経由で ロープウェイを使って有馬温泉へ。 2日目 有馬温泉から電車で京都へ。 京都市内観光。 3日目 京都市内観光 京都から東京へ。 ざっくりですが、上記のような日程です。 当初、2日目と3日目用に「京都観光二日乗車券」2000円を購入しようと思っていましたが、「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円のほうが良いのかな?と悩み始めました。 というのも、有馬温泉から京都までは、特急券などが必要となる電車に乗らなくても2000円近くかかることがわかったからです。 ただ、2、3日目はバスを多用すると思うのですが、京都市内の便利なバスは「スルッとKANSAI2dayチケット」で乗れないものが多かったらどうしよう?と不安にも思ってます。 (勝手な想像ですが「京都観光二日乗車券」の方が、観光に便利な交通機関を網羅してそう) そこで質問させてください。 (1) 1日目と有馬→京都は別料金で 「京都観光二日乗車券」2000円を購入。 (2) 1日目は別料金。 2~3日目は「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円を購入。 (3) いっそのこと、3日間分 「スルッとKANSAI3dayチケット」5000円を購入。 一番効率よく、お得に回れるのはどれか、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、神戸では…新神戸でランチ。そのまま六甲に向かおうと思ってます。 (異人館に行かないのはどうなのか、と未だ悩んではいますが…メインは有馬温泉なので) お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 有馬温泉周辺の観光

    1泊2日で有馬温泉へ行きます。 1日目は有馬温泉に車を置いて、大阪で買い物をしようと思います。 2日目は有馬温泉周辺観光と、淡路島が帰り道なので観光ができたらと思います。 何かいいオススメの場所はないでしょうか?? ちなみに、私は妊婦なので、遊園地等は無理です。 よろしくお願い致します。

  • 神戸でオススメの食べ放題は?

    8月18日に4人で有馬温泉に行きます。ランチで食べ放題のお店を探しています。 (1)ホテルのおいしいビュッフェ(3000円ぐらい、中華や和洋中など) (2)野菜中心のバイキング店(2000円以内) でおすすめの場所を教えて下さい。  車で行きます。便利な駐車場についても教えていただけるとありがたいです。 食後に神戸らしい観光もしたいです。

  • 有馬温泉・兵庫に詳しい方!!

    奈良市在住のものです。 あさって日帰り(車)で兵庫観光へ行こうと考えています。 そこで・・・ 奈良市出発⇒有馬温泉⇒北野異人館⇒中華街⇒帰路・・・ という日帰りスケジュールを組んでいますが、距離的・時間的に 無理があるでしょうか? 奈良市⇒有馬温泉までどれくらいかかるか? 有馬温泉⇒北野異人館までどれくらいかかるか? ご存知の方がいれば是非教えて頂きたく。。。 宜しくお願い致します。

  • 有馬温泉周辺での観光

    来週25日に日帰りで有馬温泉に観光をしにいきます。 予定としては、10時~16時までは有馬温泉の日帰りプランで部屋を使うことが出来ます。 ですので、その間の観光と、それと夜に夜景なども見れる場所(考えではキラキラ小径を考えているのですが、予定として可能か?)を考えております。 あっち方面には詳しくないので、お知恵をお貸ししていただければと思います。 宜しくお願い致します。