• ベストアンサー

スカルプチュアについて

通常のジェルネイルの上に、クリアなスカルプチュアはのりますか? 爪がやわらかくて、強化目的なんですが トップコートだけでは、すぐにはがれてしまい、ハードにしたいのですが まだ始めたばかりで、うまくジェルも使えてませんが、毎日プールに入る仕事がら、どうしても はがれおちやすいのと、先だけとれてしまったりします どうか教えてください お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 ジェルの上にスカルプは聞いたことないですね。 もし、強化のためにされるならば スカルプの上にジェルをします。 ただ、これも少ないですね。 毎日プールに入るご職業であるならば、 水浮きしずらいジェルもありますので、ご検討なさってはいかがでしょうか。

arieru1963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さがしてみますね~