• ベストアンサー

サバイバルゲームに参加してみたい初心者女です。

サバイバルゲームをすでに体験されている方にお聞きしたいです。 今度サバイバルゲームに単身参加してみたいのですが、右も左も分からない初心者なのですごく不安です。 サバイバルゲームを始めるのにオススメな施設やイベント等ありましたら是非教えて下さい。 ちなみに私は埼玉在住なので埼玉、東京あたりでお答えいただけるとありがたいです。

  • bomko
  • お礼率64% (35/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやいや、一人で施設行ったところで何も出来ないから サバゲーはチーム戦ですよ。 早朝野球と一緒で、普段プレイヤーは一般職務をしてます。 施設行ってもタダの原野で管理人すらいません。 とりあえず貴方の地域で サバゲーのチームや ガンショップ検索して 入りたい、体験したい旨を言いましょう。 ショップ講習会があるかもしれないし、個人施設を紹介してくれるかもしれません。

bomko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ガンショップ盲点でした…! 近所に一件あるので今度そちらでお話聞いてこようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

最近は女性だけのチームもあるらしいので調べてみてはいかがでしょうか。

bomko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 調べてみたら女性限定のチームやイベント等もあるんですね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • サバイバルゲームがしたい

    まったくやったことのない素人ですがサバイバルゲームに興味を持ち出しました。 やってみたいんですが右も左もわかりません。 そこでショップをいろいろ回ってみようとおもうんですが、これからはじめる私に何かアドバイスがあれば教えてもらいたいです(金がかかる、友人から変な目で見られる(笑)等) 経験者の方、よろしくお願いします。

  • サバイバルゲームをやってみたいのですがどうすれば?

    サバイバルゲームというものをやってみたいと思っています。 存在は知っていたのですが、レジャーとしても認知されてきたからでしょうか、 最近ネットやなんかでもよく見かけるようになった気がします。 そこでちょっと体験してみたいなと思ったのですが、 周りにやっているという人がいません。 やはりチームを組んでやるものだからどこかのチームに所属しないと始められないのでしょうか? やったことないのでチームに入っていろいろ教えていただいたほうがいいと思うので、 チームに入る分には前向きなのですが、どうやって入るものなのかわかりません。 ネット上で募集しているものなのでしょうか? おすすめのチーム等ありましたら教えてください。 また、始めるにあたってアドバイス等がありましたら教えてください。 私は20歳代後半で、埼玉在住です。 車もあるのでそこそこの遠出なら可です。 電動ガンも一応所持しています。(バッテリー持ってないので買わなきゃですが…) よろしくお願いいたします。

  • サバイバルゲームの始め方

    最近、ルールを守ってエアガンで撃ち合うサバイバルゲームに興味を持っています。 現在21歳で年齢も問題ありませんし、すぐに参加するというわけにもいきませんが、可能であれば参加もしてみたいと思っておりまして、そのために前もって基本的な情報を知っておきたいと思いました。 しかし、いざ調べてみてもわからないことがありましたので、ここで質問させていただきたいと思います。 サバイバルゲームに必要な最低限の道具と基本的なルール、マナーに関してはインターネットで調べるとすぐに出てきますが、サバイバルゲームを始めるきっかけがわからないのです。 つまり、いきなりフィールド等に1人で足を運んで参加するところから始めるのか、それとも既存のサバゲーチームとメールなどでコンタクトを取って参加させてもらい始めるのか、それとももっと違う方法で参加し始めるのかという点です。 すでにサバイバルゲームをプレイされている方はどのようにしてサバイバルゲームを始めましたか? 宜しければ、体験談などをお聞かせいただければ幸いです。 また、私は男ですが、かなり体力がありません。(中学、高校時代、学年でほぼ最下位だった) しかし、サバイバルゲームはわりとハードだという話も聞きました。 正直、体力がなく、すぐにへばるような人はいたら邪魔になりますか? こちらも容赦なく教えていただけると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。

  • 18歳未満参加可能なサバイバルゲームのフィールド

    神奈川県在住の中学生です。最近友人の影響でサバイバルゲームに興味を持ち始めました。 いつかエアガンも買って実際にやってみたいのですが、 やはり公園でやるのはいけないと思うので、ちゃんとしたフィールドでやりたいです。 でも18歳未満の人で参加可能なフィールドが見つかりません(探したりないのかもしれないですケド)。 関東地方で18歳未満の人が利用可能なフィールドはないでしょうか? また保護者からの承諾書があれば利用できるフィールドは無いでしょうか? 教えていただきたいです。 もしありましたら、そのフィールドのリンクや立ち回りのコツなども教えていただけるとありがたいです。 回答お待ちしております。

  • 近場でサバイバルゲームフィールドを探しています

    東京都近郊でサバイバルゲームフィールドを探しています。 出来れば、公共交通機関で行けるところ、もしくは車であっても高速道路を使わずに行ける範囲であればともいます。どこかいい場所がございましたらお教えいただけばと思います。 当方板橋在住です。 アウトドア・インドア問いません。

  • サバイバルゲームを始めるにあたって

     最近サバイバルゲームに興味が出てきて、一度チャレンジしようと思っています。  初心者サイトを見て、最低限必要なルールやマナーは大体把握しました。  そこで、実際サバゲーを頻繁にしている人に質問です。  初心者OKを謳っているチームは多いですが、実際自分のチームに初心者がお試しで入ってきたらどう思いますか?知識も経験もゼロ、場合によってはその日のゲームが台無しになる可能性すらあると思うのですが…。本当に嫌がられませんか?  一応、ネットで探したところ【装備はフルセット貸出可能・手ぶらOK。初心者向けに銃の使い方から教えます】という所もありましたが、本当に右も左も分からないのでご迷惑になる事も多いかと思うと気軽に参加できません。  エアガン・ガスカンに触った事すら碌に無いので、暴発や仲間への誤射だってあると思います。  やはり全くの無知識はご迷惑になるのでしょうか?   最低限、どの程度の知識と技術があれば参加しても許せますか?  チームによって違うと思いますが、ネット以外にどのように初心者向けのチームを探せばよいでしょうか(ネットで良さそうなチームを見つけたのですが、サイトの更新が数年前に止まっている…という事がしばしばありました。)    現在サバゲーを楽しまれている方、是非教えてください。  自分がサバゲを始めた時にどうしたか・・・等でも結構です。  ちなみに自分は女性で、割と華奢な方なのですが、そういった初心者が一人で参加してきたら嫌がられたりしませんか?  質問ばかりですみません。何でもご意見お待ちしております。

  • 東京近郊でサバイバルゲームが出来る場所を探しています。

    こちらのサイトにはいつもお世話になっております。 現在、私の会社で盛り上がるレクリエーション探しておりまして、今いろいろと企画を立案中です。 若い男性が多いので、少々型破りな線でサバイバルゲームが出来ないか、と思いまして、東京近郊のフィールドを探している次第です。 主な希望は ●新宿が出発地 ●電車でも移動可 ●装具などのレンタルあり ●1人当たり参加費が1万円前後 ●出来れば女性にも参加して欲しいので、気軽に参加できる環境 ●参加人数は15名前後 の6項目です。 アウトドア施設でもインドア施設でも構いません。 私自身は、以前電動ガンを購入しており、本格的なゲームの経験はありませんが、エアーソフトガンの操作や常識については把握しているつもりです。 上京してまだ日が浅いもので、今回情報提供を申し出た次第です。 どうかよろしくお願いします。

  • コミケに参加したい

    私は大阪に住んでいるので今度東京にドライブついでにコミケに参加してみたいのですがどのようなイベントなんでしょうか? いつひらかれるのかも教えてください。

  • 初めてコスプレイベントに参加します!!

    こんにちは。大阪在住の20歳学生です。 タイトルどおり今度初めてコスプレのイベント参加してみようと思っています。 しかし初めてなことなだけにいくつか分からないことがあるので質問させてもらえないでしょうか? 1、自分自身はコスプレをしないので観賞や撮影をするだけになると思うのですが、コスプレをせずにイベントに参加するのは大丈夫でしょうか? 2、レイヤーさんを撮影したい時はどのように声を掛ければいいのでしょうか?普通に「すいません写真を撮りたいんですけどいいですか?」見たいな感じでいいでしょうか? 3、あとイベントに参加する上で気をつけたほうがいいことや覚えておくべきこと、もって行ったほうがいい物などがありましたら教えてください。 コスプレイベントのことはまったく分からないので変なことを聞いているかもしれませんが、どうぞ回答をよろしくお願いします。

  • 埼玉 東京あたりで ゲームが無料で体験できるコーナー設置場所

    埼玉 東京あたりで ゲームが無料で体験できるコーナー設置場を捜しています。例えば、川越のソフマップや ロフトのようなところです。最近ゲームがいっぱい出るのはいいが、なかなか触れずにいるのですが、ゲーム機を買うほどやらないし、けど、実際の画面は見たい・触ってみたいという気持ちはあります。どこかありましたら教えてください。