• ベストアンサー

サバイバルゲームに参加してみたい初心者女です。

サバイバルゲームをすでに体験されている方にお聞きしたいです。 今度サバイバルゲームに単身参加してみたいのですが、右も左も分からない初心者なのですごく不安です。 サバイバルゲームを始めるのにオススメな施設やイベント等ありましたら是非教えて下さい。 ちなみに私は埼玉在住なので埼玉、東京あたりでお答えいただけるとありがたいです。

• bomko
  • お礼率64% (35/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやいや、一人で施設行ったところで何も出来ないから サバゲーはチーム戦ですよ。 早朝野球と一緒で、普段プレイヤーは一般職務をしてます。 施設行ってもタダの原野で管理人すらいません。 とりあえず貴方の地域で サバゲーのチームや ガンショップ検索して 入りたい、体験したい旨を言いましょう。 ショップ講習会があるかもしれないし、個人施設を紹介してくれるかもしれません。

bomko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ガンショップ盲点でした…! 近所に一件あるので今度そちらでお話聞いてこようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.2

最近は女性だけのチームもあるらしいので調べてみてはいかがでしょうか。

bomko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 調べてみたら女性限定のチームやイベント等もあるんですね。 アドバイスありがとうございました!