奈良市から関西空港への朝行き方

このQ&Aのポイント
  • 奈良市から関西空港への朝の交通手段についての質問です。リムジンバスの時刻表や電車の利用について悩んでいます。
  • リムジンバスの時刻表を見ると、8時25分着となっていますが、5分前は乗客の乗り降りや荷物の出し入れを考えると無理だと思います。
  • 電車での移動を考えていますが、近鉄や南海の通路が混雑しているか心配です。また、通勤の邪魔にならないかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈良市から関西空港への朝行き方

8月初旬に関空からツアーで海外にいきます。 航空便がきまっていて10時半に出発します。 おそらく集合は2時間前と聞いているので8時半に集合と思っています。 奈良からでているリムジンバスがあるのですが その時刻表を見ると8時25分着となっています。 やはり5分前は乗客の乗り降りや荷物の出し入れを考えると無理ですよね? 電車であれば近鉄―南海かなと思っていますが 6時半前には家をでなければならず結構早いのとスーツケースで 通勤の邪魔にならないか心配しています。 近鉄と南海の通路がかなり混んでそうなイメージ。 なにかよい手段があれば教えてください。 ちなみにリムジンバスは家のものに近くの停留所まで 車で送ってもらう予定でした。 ただし空港まで運転する力量はないので車でいくはありません。 いろいろネットで調べましたがよいあんがうかばなかったので 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.3

私なら、その1時間前のリムジンバスにしますね。 当日、気になって多少の早起きは苦にはなりません。 一度使いましたが、難波駅近鉄と南海の間けっこう遠くて、スーツケースを引っ張っての移動が苦痛でした。 少々待ち時間が長くても、リムジンバスの方がはるかに楽です。 実際の搭乗まで時間の余裕はあるので、最悪8時25分着でも、まず大丈夫でしょうけど。

maru-n
質問者

お礼

バスの延着を加味して1本早いのですね。 確かに当日ドキドキして乗るより 早くついておけばリラックスできますね。 1本前が6時前に家を出るので少し家族と相談してみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.4

質問者さんは奈良交通のリムジンバスで関空に行かれたことは ありますか?私は過去何度も利用していますが、時刻表より 遅れて到着したことは一度もありません。朝の通勤時間帯ですと 路線途中の堺泉北道路と国道26号線の分岐の所では渋滞に 遭いますが、大きな遅れにつながった経験はありません。 集合時間が8:30と決まっているのであれば、8:25着のバスで いいと思います。ただし飛行機便の時刻が10:30であれば グループツアーの集合は8:30よりも早いのではないでしょうか。 その場合は奈良6時発のバスで行かれる選択肢になると 思います。

maru-n
質問者

お礼

リムジンバス利用者の回答いただきありがとうございます。延着したことないのですね。 集合時刻が1週間前にならないとわかりませんが 一応二時間前と店舗では言われました。 夜はカウンターが早く閉まるので3時間前ありと いわれましたが。 少し心強き回答いただき助かりました。

maru-n
質問者

補足

予約は1週間前など直前でも余裕でしょうか?(最悪前日でも) どれくらい乗られているイメージですか? ガラガラ?夏休みは多いですか?

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>無理ですよね? 別にその時間に飛行機が飛ぶわけではないので、 多少遅れても問題なしです。 >通勤の邪魔にならないか心配しています。 近鉄は6時台でも前半の便なら空いています。 ガラガラとはいいませんが、生駒なら座れない、 学園前なら確実に座れる程度で、 スーツケースが邪魔になることはないと思います。 南海はこの際ですからラピートに乗ります。 難波発7時のラピートに乗るとして、 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&eki2=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF&eki3=&via_on=1&Dym=201307&Ddd=4&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=45&S.y=19 学園前が6時4分です。30分あれば難波駅の乗継も問題ありませんし。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%89%8D%EF%BC%88%E5%A5%88%E8%89%AF%EF%BC%89&eki2=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&eki3=&via_on=1&Dym=201307&Ddd=4&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=0&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=30&S.y=5 (荷物が多いなら、鶴橋からJR環状線で新今宮経由のほうが乗継は楽です)

maru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少遅れても大丈夫といわれて驚きました。 電車の乗り換えも丁寧にリンクはっていただき ありがとうございます。 ラピートだと難波乗り換えのイメージしかなかったです。 新今宮の方が楽とは初耳です。ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

下記がその候補です。リムジンバスが6:52に出ており、関空到着は8:26です。バスは渋滞すると遅れますからやめた方がいいでしょう。第三案のJR天王寺乗り継ぎが一番確実でしょう。これだと8:12着ですから余裕があります。電車はラッシュ前だから荷物の心配は無用です。

参考URL:
https://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl
maru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバスは渋滞するためリスクが高そうですね。 JRだと鶴橋、天王寺と乗り換え回数が多くなるため 少し不安です。新しい提案ありがとうございました