奈良市から関西空港への朝行き方

このQ&Aのポイント
  • 奈良市から関西空港への朝の交通手段についての質問です。リムジンバスの時刻表や電車の利用について悩んでいます。
  • リムジンバスの時刻表を見ると、8時25分着となっていますが、5分前は乗客の乗り降りや荷物の出し入れを考えると無理だと思います。
  • 電車での移動を考えていますが、近鉄や南海の通路が混雑しているか心配です。また、通勤の邪魔にならないかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈良市から関西空港への朝行き方

8月初旬に関空からツアーで海外にいきます。 航空便がきまっていて10時半に出発します。 おそらく集合は2時間前と聞いているので8時半に集合と思っています。 奈良からでているリムジンバスがあるのですが その時刻表を見ると8時25分着となっています。 やはり5分前は乗客の乗り降りや荷物の出し入れを考えると無理ですよね? 電車であれば近鉄―南海かなと思っていますが 6時半前には家をでなければならず結構早いのとスーツケースで 通勤の邪魔にならないか心配しています。 近鉄と南海の通路がかなり混んでそうなイメージ。 なにかよい手段があれば教えてください。 ちなみにリムジンバスは家のものに近くの停留所まで 車で送ってもらう予定でした。 ただし空港まで運転する力量はないので車でいくはありません。 いろいろネットで調べましたがよいあんがうかばなかったので 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.3

私なら、その1時間前のリムジンバスにしますね。 当日、気になって多少の早起きは苦にはなりません。 一度使いましたが、難波駅近鉄と南海の間けっこう遠くて、スーツケースを引っ張っての移動が苦痛でした。 少々待ち時間が長くても、リムジンバスの方がはるかに楽です。 実際の搭乗まで時間の余裕はあるので、最悪8時25分着でも、まず大丈夫でしょうけど。

maru-n
質問者

お礼

バスの延着を加味して1本早いのですね。 確かに当日ドキドキして乗るより 早くついておけばリラックスできますね。 1本前が6時前に家を出るので少し家族と相談してみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

質問者さんは奈良交通のリムジンバスで関空に行かれたことは ありますか?私は過去何度も利用していますが、時刻表より 遅れて到着したことは一度もありません。朝の通勤時間帯ですと 路線途中の堺泉北道路と国道26号線の分岐の所では渋滞に 遭いますが、大きな遅れにつながった経験はありません。 集合時間が8:30と決まっているのであれば、8:25着のバスで いいと思います。ただし飛行機便の時刻が10:30であれば グループツアーの集合は8:30よりも早いのではないでしょうか。 その場合は奈良6時発のバスで行かれる選択肢になると 思います。

maru-n
質問者

お礼

リムジンバス利用者の回答いただきありがとうございます。延着したことないのですね。 集合時刻が1週間前にならないとわかりませんが 一応二時間前と店舗では言われました。 夜はカウンターが早く閉まるので3時間前ありと いわれましたが。 少し心強き回答いただき助かりました。

maru-n
質問者

補足

予約は1週間前など直前でも余裕でしょうか?(最悪前日でも) どれくらい乗られているイメージですか? ガラガラ?夏休みは多いですか?

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>無理ですよね? 別にその時間に飛行機が飛ぶわけではないので、 多少遅れても問題なしです。 >通勤の邪魔にならないか心配しています。 近鉄は6時台でも前半の便なら空いています。 ガラガラとはいいませんが、生駒なら座れない、 学園前なら確実に座れる程度で、 スーツケースが邪魔になることはないと思います。 南海はこの際ですからラピートに乗ります。 難波発7時のラピートに乗るとして、 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&eki2=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF&eki3=&via_on=1&Dym=201307&Ddd=4&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=45&S.y=19 学園前が6時4分です。30分あれば難波駅の乗継も問題ありませんし。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%89%8D%EF%BC%88%E5%A5%88%E8%89%AF%EF%BC%89&eki2=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&eki3=&via_on=1&Dym=201307&Ddd=4&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=0&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=30&S.y=5 (荷物が多いなら、鶴橋からJR環状線で新今宮経由のほうが乗継は楽です)

maru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少遅れても大丈夫といわれて驚きました。 電車の乗り換えも丁寧にリンクはっていただき ありがとうございます。 ラピートだと難波乗り換えのイメージしかなかったです。 新今宮の方が楽とは初耳です。ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

下記がその候補です。リムジンバスが6:52に出ており、関空到着は8:26です。バスは渋滞すると遅れますからやめた方がいいでしょう。第三案のJR天王寺乗り継ぎが一番確実でしょう。これだと8:12着ですから余裕があります。電車はラッシュ前だから荷物の心配は無用です。

参考URL:
https://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl
maru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバスは渋滞するためリスクが高そうですね。 JRだと鶴橋、天王寺と乗り換え回数が多くなるため 少し不安です。新しい提案ありがとうございました

関連するQ&A

  • 関西国際空港 出発時間に間に合う???

    6時半関空着予定のリムジンバスに乗って7時発の飛行機(国内線)に間に合いますか?リムジンバスの停留所がどこにあるのか知らないので、国内線ロビー迄どれくらいの時間がかかるのか分からないのです。早い時間なのでおそらくバスが渋滞に巻き込まれることはないと思っています(ちなみに金剛駅発のバスに乗ります)友達は南海関西空港線の電車で来るので、改札口の出たところで待ち合わせしようと思っているのですが、そこまでは遠いですか?ご存知の方教えてください!

  • 伊丹空港から、奈良方面へのアクセスについて

    来月、奈良方面へ親戚の家に 向かう予定があります。 伊丹空港まで航空券はすでに用意してあります 昔住んでいたので少しは駅名などは 教えていただいたら多少の知識はあります。 ですが もう20年以上行ったことがないので色々 調べたのですがとても時間がかかるようで わかりません。 大和郡山方面で、JRでも近鉄でも 西大寺くらいまででも大丈夫です。 天理とかその辺でも大丈夫です。 リムジンバスも少し見たのですが いい時間がなく、他にもいいのが あるのかな?など探しています。 運賃は高くても仕方ないので あんまり乗り換えが少ないとか 歩く距離が少ないととても助かります。 伊丹に到着するのは・・・朝の7時10分です。 また、帰りは伊丹が17時に出発です。 電車でもバスでも おすすめの方法などをよろしくお願いします

  • 近鉄難波から空港バスまで歩いて何分?

    こんにちは。 旅行で関空に10:10までに着かないといけないですが、 名古屋から近鉄の始発に乗っても、 なんばに着くのは9:03です。 調べたら、9:15の南海電鉄に乗るか、 9:10の空港バスに乗るしかないようです。 そこで、近鉄難波の乗り場から、 南海電鉄や空港バスターミナルまで歩いて何分ぐらいかかるかは心配です。 歩いた経験のある方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 関西国際空港から京都へのリムジンバス停留所について

    関西国際空港から京都へのリムジンバス停留所についてなのですが、京都へ着く場所が「京都駅八条口」になっているのですが、これは「京都八条口アバンティ前」とは違うという事なのでしょうか? また、ホテルが四条大宮なのでそこからバスに乗りたいのですが、どこから乗れば便利でしょうか? あと「1日乗車券」を先に買っておきたいのですが、リムジンバスを降りてすぐだとどこで買えるのでしょうか? リムジンバスを降りたら京都駅に行った方が便利なのでしょうか? 更に…で申し訳ないのですが、帰りは京都駅付近で関空までのリムジンバスの時間までいようと思っているのですが、ロッカーに荷物を預けようと思っています。京都駅のロッカーに預けてそこから関空行きのバス停まで行っても大変ではないでしょうか? ちょっと不安なのでご回答お願い致します。

  • 京都市から関西国際空港へ

    京都市の北野白梅町の近くに住んでまして、関西国際空港までいくことになりました。そこでどうやっていくか自分なりに考えてみたのですが、 1)京都駅までバスで行き、はるかをつかう 2)京都駅までバスで行き大阪でいったん降りて、連絡バスor関空快速を使う 3京都駅までバスで行きそこからリムジンバスを使う 4)北野白梅町から大阪に行って、連絡バスor関空最速 ちなみに北野白梅から京都駅までは40分くらいですかね。12月の25日の20時の飛行機に間に合うようにいきたいと考えています。学生ですのでできるだけ安くわかりやすくいきたいです。皆さんの知恵をお貸しください!!

  • 羽田空港からディズニーランド

    今年の冬、大阪からディズニーランドへ旅行に行きます。 8時15分羽田着のANAの飛行機で行きたいと考えています。到着後はディズニーランド行きのリムジンバスに乗ろうと思っています。 そこでなんですが、到着後リムジンバス乗り場に行くまではどれくらいかかりますか?できればリムジンバスは8時30分、40分、50分のどれかに乗りたいと思っているのですが・・。 手荷物を預けるつもりですので、手荷物受取りにかかる時間もわかれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 高速道路、路線バスの停留所?

    高速道路、路線バスの停留所? マピオンさんへの質問になりますが 路線バスを使っての旅行で、路線バスに乗り降りする、 また停留所に車で迎えに来てもらいたいとか、迎えに行く、 そのようなときに停留所の場所を知りたいのだが マピオンの地図では出てきません。 このデータを掲載してもらうことは出来ませんか?

  • 近鉄上本町→関西国際空港のバス

    近鉄上本町駅から関西国際空港まで空港バスを使って行こうと思っているのですが、予約しなくても大丈夫なのでしょうか? ネットで検索してみても、予約できるということはどこにも載ってなくて…。 もしそのバスに乗れなかったら困るんですけど、満席になるようなことはないのでしょうか? ちなみに、私が利用するのは、平日の朝8時すぎぐらいです。 また、近鉄上本町駅に電車が着いてからバス乗り場まで、何分ぐらいあればバスに乗り遅れないでしょうか? バス乗り場はわかりやすい場所にありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 関空に8:50集合なんですが...

    関空に8:50集合なんですが... 高校の修学旅行で沖縄に行くのですが、関西空港に8時50分集合と言われました。 近鉄奈良から近鉄と南海で行こうと思います。 何時に着く電車に乗ればいいと思いますか? 8:35関西空港駅着の電車で大丈夫でしょうか? ちなみに乗る飛行機は10:50発で、集合場所はJALの団体受付前だそうです。

  • 泉大津から関西空港への行き方

    泉大津港に朝の5時40分について、 関西空港への行き方を教えてください。 直行のバスなどあれば一番助かるのですが・・・ 9時半の国際線に乗る予定です。

専門家に質問してみよう