• ベストアンサー

海外の友達と韓国へ旅行したいのですが

質問させていただきます。 8月にベルギー人の友達が日本へ遊びに来ます。一週間ほど滞在してから一緒に韓国へ旅行するつもりです。出発予定日の数日前でも航空券は取れるのでしょうか? また、友達のパスポート番号などをひかえていれば、友達が日本に訪れる前に友達の分の航空券も買っておくことは可能でしょうか? 分かりにくい説明ですいません。 詳しく教えていただけたら有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208586
noname#208586
回答No.1

ソウルや釜山でしたら出発3日前でもネットで予約できます。 楽天トラベルで格安航空券をいままで数回手配したことあります。 クレジットカード決済ですが、出発の3日前でも普通に予約できましたよ。 名前と生年月日が分かればお友達の分も予約可能です。 ただ1文字でもスペルを間違えるとチェックインできないのです。 成田・羽田出発の場合は便数がかなりあるので直近でもチケットが取れなかった という経験はありませんが、お昼出発がなくなるケースはあります。 LCCが急に増えたので、アシアナや大韓航空もソウル便は国内線よりも安くだしてますね。 下記サイトで料金チェックできます。 http://travel.rakuten.co.jp/air/

saki747474
質問者

お礼

一文字でも間違えるとチェックインできないのですね…。 わざわざ料金がチェックできるサイトまで載せてくださりありがとうございます! 助かりました^^

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

>出発予定日の数日前でも航空券は取れるのでしょうか? 大抵の航空会社Webサイトで、前日までなら予約から購入まで可能です(もちろん空席があれば)。 一部LCCは、当日未明でも可能です。 (空港の発券カウンターは忙しいので、当日その場買いするのは若干イヤな顔をされるかも...) ただ、当たり前ですが直前ほど料金は高くなる傾向があります。 日によりますが、数日前では世間的相場で安いチケットは残っていない可能性が大です。 >また、友達のパスポート番号などをひかえていれば、友達が日本に訪れる前に友達の分の航空券も買っておくことは可能でしょうか? 日本発のチケットを日本人しか買ってはいけないというルールは基本的にありませんので、可能です。 ただしビザ要件等は自己責任でよく確認する必要があります。

saki747474
質問者

お礼

当日未明でも可能なのですね! 多少高くても行ければ良いので少し安心しました。 回答ありがとうございます! 助かりました^^

• pepe-4ever
回答No.2

ベルギーと韓国が査証免除協定を結んでいるかどうかをまずその友人に確認すること。(私は今調べないで書いていますから分からない) 結んでいないと、友人は査証申請が必要。ベルギーでやっておく方がベター。 予定日数日前に予約が取れるかどうか、は日にちとタイミング。予定日がお盆前後ならかなりキツいかと。 友人の名前、生年月日、パスポート番号が分かっていれば、日本入国前でも予約可能です。 Happy Trip!

saki747474
質問者

お礼

査証免除協定なんてあるんですね。 それさえ知りませんでした…。 友達に確認をとってみます。 韓国旅行たのしんできます^^ 詳しく教えてくださりありがとうございました!