• ベストアンサー

日本の危険地域

今度旅行でもと思っていますので、日本でいってはいけない危険 地域はどこでしょうか、例えば大規模な地震があるとされている 太平洋の本州から四国沿岸とか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.5

大阪とかにある西成・あいりん地区と言われる場所は、日本のスラム街ですから興味本位で行ってはいけません。一度行きましたが、本当に街全体が殺伐としていて、ドヤ街特有の危険な雰囲気が漂っていました。 あとは、東京の信濃町も某宗教団体の本部があり不用意に立ち入ると勧誘の嵐で、つきまといなどがあり危険です。 基本的に、放射能汚染地域などはいまも立ち入りが制限されていますし、立ち入り禁止の表示を越えて侵入しなければまず何も起きません。(怖いもの見たさでカメラで録画しながら等は例外として)

その他の回答 (7)

noname#188107
noname#188107
回答No.8

渡鹿野島

• eroero1919
回答No.7

そりゃ福島第一原発の周辺地域でしょう。例の爆発事故があったとき、燃料棒のいくつかが一緒に吹っ飛びました。少なくとも周辺数マイルにはその破片があちこちに落ちているはずです。近づくと最短数十秒で致死量に達するというアレです。 なんで「数マイル」という日本人になじみのない表現を使うのかというと、「爆発の時に燃料棒も一緒に吹っ飛んだ」というのは日本国内では「なかったこと」とされているからです。外国の報道では当然のように報道されていますけどね。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

無し。

• 150715
回答No.4

そんな極論めいたことを言っていたら、どこにも行けませんよ。 旅行なんてとんでもない!!って話になります。 前の方も回答していますが、地震なんて全国各地であるわけだし、地震によるケガよりは交通事故のほうが高確率で受章すると思われます。 まあ、地震がきたら、いくら部屋の中に籠っていようが本棚が倒れてきて亡くなった方もいらっしゃったので、『絶対安心な場所』なんてどこにも無いもんだと悟りました。

habataki6
質問者

補足

例えば というのは何でも有りということであり どのような理由でも可能という拡大解釈なんですよね 地震の事を聞いてはいませんよ。

回答No.3

貴方外人さん? いつ起こるかわかんないような地震でたかがだ2.3日旅行で行ってはいけないなんてところあるわけないでしょう? 貴方の国では、天気予報みたいに、地震が来てたくさん死にますよなんて 短期予想ができるのでしょうか? いってはいけない場所? 貴方のとこにもニガーの吹き溜まりがあるように、日本にも無法地帯のスラムが1箇所あります。 大阪府大阪市西成区のあいりん築の三角公園な 周辺は、バックパッカーに人気の安宿があるが中心にはいってはいけない ドラッグ欲しければ行ってもいいが、日本のドラッグは高いぞ

habataki6
質問者

補足

スラムに観光施設は無いのでは?

• E-1077
回答No.2

どこも同じ。  あなたの住んでいる地区についても絶対に安全とは言い切れません。

habataki6
質問者

補足

日本は危険ということですね。

• RTO
回答No.1

そのような地域に旅行している間に津波やがけ崩れに遭う確率より どこであろうと車にはねられる確率の方が高いでしょう。 最も安全な場所は あなたのお部屋です

habataki6
質問者

補足

残念ですが間違っています、私の部屋は 笑い